Caress blog

スーパードルフィー(SD)の写真展示

2024-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

晴れて涼しいの希望

b-916-4
☆澪&由 コンデジです。


今日は暑かったですねー。
夏の間、猫がテーブルの上で涼むために寝てるんですが
ここ数日それがなかったのに今日はまた乗ってます。

今週メイクするとか言いつつ結局やらずに1週間過ぎた´∀`)┌
でもでもボディエステしましたからっ。2体。
指の皮また剥けたし(爆)


来週から心を入れ替え(?)
メイクに励もうと考えてましたが
なんか台風来てる?( ̄∇ ̄;ありぃ?
来週の週間予報、雨マーク多いよ(笑)
おっかしぃなぁ。

でもやる気はありますっ。

9月にちょっとお楽しみイベントが決まりましたv
2日間盛り沢山ですよ( ´艸`) 楽しみです。


↓カメラ違いの画像あり
-----------------
昨夜、☆さんとデジカメの話をし、
○さんが一眼レフとコンパクトデジカメの違いを載せてたので
私も載せてみる。


b-916-1
いつものコンパクトデジカメ
色はこっちのが正しいよん。

b-916-2
デジタル一眼レフ
背景もボケるがモデルにもピントもあってないです(笑) なんか色も滲んでるし。

てか、未だに買ってから1年以上経ってて10回も使ってないので使用方法不明≧(´▽`)≦


一眼レフさー、なんで顔が丸く映るんだろ?(|| ̄▽ ̄)
なんか私の設定変なの?
でもって2ヶ月ぶりぐらいに電源入れたのに電池切れてないって凄い(笑)

コメント

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス

◆◆
こんにちはー
初めは澪だけ撮ろうと思ったんですけどせっかくなので(笑)。
そですね。私も今のところコンデジのほうが好きです*。・゚*。・゚
使いこなせればきっとデジイチ(って言うんですか)の方が美しく撮れるんでしょうけど、取説読んでもさっぱりわからない上、ぜんぜん詳しく載ってないしー(`∇´ ) ←本を買え?
なにより問題は歪んで撮れること!ちゃんと面長にならないっヽ(`Д´)ノ
何がいけないのかわからないです。シクシク。
私はディーラーさんでもないから全身はそんなに撮らないし○さんがいいとおっしゃってた某メーカーのコンデジ次回購入時は考えてみよう(笑)

来月よろしくお願いします♪







◆◆
こんにちはー
やはり違いはありますよね。
デジイチは背景ボケるのがいいなーと思う。もっとも私が撮るとDOLLもボケてるが(爆)
この写真だとわからないかもしれないけどかなり丸顔に映る(-_-)
それがイヤでずっと使わなかったのもあります。
コンデジは今使ってるこれだからいいって訳じゃないですよー。だって前に使ってたIXYと写真の出来は変わらないもの。私が使ってたIXYは古いから液晶部分小さくて見辛かったからそこだけが今のがいい≧(´▽`)≦ なのでこれ満足してるわけじゃないのよ。IXYより色々使い勝手悪いし。
○さんが全身撮っても歪みが少なくていいとおっしゃってた某メーカーのコンデジに買い換えたいです*。・゚*。・゚
中古で買おうかなー。2万ぐらいで買えるかなぁ。

澪良い表情してますか(^∀^)
カシスやリトが相手よりずっといいでしょう(笑)
由は「ふふん」って感じですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス

◆◆
こんばんはー
ツーショ喜んで頂けて嬉しいです(^∀^)
由の手の位置が良いですか(笑)
そうですねー。澪は所有権を( ´艸`)
やっぱりこの二人と撮りやすい&撮ってて楽しいですv

おお。
色々ありがとうございます。
標準はいらないかと思ってマクロレンズしか買ってないのでマクロレンズで撮ったんですけど。
ゆがみについて教えて頂いたサイトさんみて来ました。
なるほどーと納得です。
そうでもない時と凄く丸顔の写真があるんですが
確かにそういう時に歪んでるような気がします。
今度それを気にして撮影してみます。

レンズは明るさとかも重要なんですね。
一番安いの買ったしなぁ。
でも今は怖くてカメラに資金を使えないです~;
早くあの方が今後の予定を発表してくれなければ(笑)

イベント内容予定変更ありです。
ちょっと問題がおこってしまって; なんでよりによって(苦笑)
2日目1本目は猫になるかもしれません( ̄∇ ̄;

私も服どうしよう~
買ってないからなぁ(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス

◆◆
こんばんはー
澪と由のツーショに萌えありがとうございます~♪
二人とも自然な感じですか(^^)
澪がカッシーや栞の時とは雰囲気変わってます?(笑)
由は○い○ですから( ´艸`)

コンデジなら触ってるだけでもなんとかなるんですが
一眼レフだと色々設定する場所があり過ぎて
さっぱりわかりませんil||li _| ̄|○ il||l
取説見ても知りたいことが詳しく載ってないし;
コンデジでも綺麗と言ってもらえて嬉しいですvv
この2枚だと○さんはコンデジのほうがお好みでしたか(^^)
きっと使いこなせれば一眼レフの良さというものが出せるんでしょうけどねぇ;
ヒマなんだからその努力をしろですよね( ̄∇ ̄;

○さん、楽祭行かないんですか?
お仕事忙しいのかな?
え。制服抵抗ないんですか(笑)それは凄い。
制服だけが悩みなんですけど、もっともチケット取れてから悩めです~(~-∀-)~

はい。9月平日にやります~。
あぁ、ではこれからメールしますね。
ご都合が良かったらどうぞv
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |