Caress blog

スーパードルフィー(SD)の写真展示

2019-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

GACKT幕張イベントホール

b-885
☆光源氏 似たような写真しかなくてすみませんー。そんなに撮影してないもんで(^^;)
この人もそのうちリメイクします。で、コス遊びとかしたい。
b-883
☆ライブグッズ&戦利品に囲まれるリト  


GACKT VISUALIVE ARENA TOUR 2009 Requiem et Reminiscence Ⅱ
Final ~ 鎮魂と再生~
幕張メッセイベントホール、13日、14日参加してきました☆

幕張は遠いですーーーーーーーーーー;
初めは泊まる予定ではなかったんですけど
ライブ終了時間によっては帰宅するのに凄く時間かかってしまうののと
次の日また時間かけて幕張までくるのが億劫だったので
当日急遽、ホテル取りました(^^;)
帰りの時間気にしなくていいのは(1日目だけね)やっぱり気楽。

1日目はステージから一番遠いスタンド1階2列。
まださいたまチケが届いてないのでわかりませんが今のところこれが一番ステージから遠い。
2日目はプレミアムシートでアリーナAブロック、YOUくん側中央寄り4列目。
今回アリーナツアーではこの日が一番良席です~。
ステージと客席の間にカメラが入ってるから
客席とステージに距離がなかったホールツアーと比べると+5列って距離ですね。
プレミアムシートの記念品、私はちょっと(゚Д゚)となったんですけど
あれはやはり良席代金と考えるべきなんですね(笑)

初日、2日目ともネコの手売れきれでした;;
早く行けば良かったなー。



自分の記録用
ライブ内容含むので以下隠します↓
-----------------------------
もう記憶がぐしゃぐしゃ(爆)
書いてる事嘘ついてるかもしれません。←待て

今回、開始時間そんなに遅れなかった(´∀`)
遅れても1日目は30分弱ぐらいで2日目は15分ぐらいだったんじゃないかなぁ。
時計見なかったらわかんないけどそんなもんだと思います。
両日ともそろそろかなと時間見た時からすぐ開始だったからたぶん。
でも。
でも。
終了時間は予定より長かった(笑)
ライブ内容は変わらないので長かったのはMCです。
2日目にGACKTが言ってましたから(・∀・)
MC、初日が1時間10分で二日目が1時間20分ぐらい。
「ライブでこんなにMCするのってさだまさしか僕ぐらいだよ」
って言ってた( ̄∇ ̄; みっちーも長いよね


ライブ内容はホールツアーのと変わりありません。
ところどころ演出が違う箇所ありますが。
JU-KENいなくなったしさ。

1日目、久しぶりに遠いところから全体を見たのですけど
相変わらずGHOSTの前奏が始まると期待感でなんというか
体の血が湧き出る感じでアドレナリンが放出される気がします。
楽曲自体は他のが好きなんですけど
このツアーで一番興奮曲する(笑)。
私の中で観るのが好きなNO.1*。・゚*。・゚です。


3部の衣装、マイナーチェンジ。
赤チェックシャツ、あれはどうなんですか?( ̄∇ ̄;
テっちゃんかと思った(笑)
いや、可愛いんですけどー
あの衣装でのFlowerはちょっと私的に微妙感が(笑)
インナー、1日目はホールの時と同じでしたが
2日目は違うTシャツ着てましたよ。

1日目MC
『アリーナツアーは凄く緊張して
映像が流れてる間このスクリーンの後ろでブルブル震えてた
映像で
「俺は誰だ」 ←映像の通りの低い声
って言ってるじゃない?
「GACKTです...」 ←この言い方可愛かった/笑
とか言ってたりしてさ;』

ファイヤーフレームのうち2本、炎が出ない話。
『この子とこの子』と中央の2本を指差す。

2日目MC
「おかえりー」「ただいまー」のいつものコールレスポンス
そしていつも通り、アリーナが焦らされるわけですが
『自分でドSだなって思うよ』
開場前、隣の席の人と楽ファンはきっとMですよって話をしてたので
個人的に凄くウケタ( ̄∇ ̄;

今日のいいともでも話した目が覚めたら冷蔵庫で寝てたってのを
テレビで話したより詳しくもっと面白く話してました。

なぜかホールツアーの山口の話。
駅やホテル繁華街に人がいなくて
ライブにみんな来てくれるのか不安だったという内容。


MC、1日目も2日目もまだ覚えてる事あるんですが
YOUの危険発言とか。それに対するGのさらに危険発言とか。
一度にたくさん書くの面倒なのでまた今度(笑)

HOME |