Caress blog

スーパードルフィー(SD)の写真展示

2009-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



ツーショばかり撮ってる

b-863-1

b-863
☆カシス&ニナ  
最初、舞たんも居たんだけどツーショに変えちゃった(笑)


DOLLに季節は関係ないけど(暑いとか寒いとかないから)
やっぱり春夏にモコモココートとかファー付きお洋服とかは着せて撮るのは避けちゃう。
特にうちなんか季節ネタで撮影しないし気にしなくていいのになぁ(笑)

G資金のために昨年から引き続き今年はDOLLに貢がないようにしてたのに
ここ数日通販等でDOLL服で散財;
もうすぐドルパあるのに;
でもイベントで気に入った服が買えるかわからないし。
いいの、いいの。 ←と言って自分でフォロー´∀`)┌

茶色な舞たん

b-862
☆舞たん  でも可愛いさー


今日は教室のメイクしました。
舞たんの手前にいる子です。
成長リトくん(笑)
メイク色んな失敗しちゃったけど
まあお遊びメイクなんで、まっいっかと(^^;)
そのうち載せますね(^∀^)

で。
舞たんと教室くん並べたときに
「舞たん、黄色。つか、茶色( ̄∇ ̄;」
もちろん黄変もあるんですけど
私がわざと全体に茶色を入れてるってのが大きいかと。
一時期、ヘッドの肌色白っぽい子が嫌でしかたなかったので
ノーマル肌の子さえもさらに色つけてたのですよ(苦笑)
で、舞はちょうどその時期のメイクのままなんで。
最近はそんな事しないんですが(^^;)
舞もメイク直したほうがいいかもね。

削り作業は肩凝ります

b-860
☆澪  滅多にしないロング。


メインの子全員、ヘッドに革使って自立パーツ入れました。
たぶんうちはヘッドの付け替えたびたびするせいなんだろうけど
某のKIPSってすぐ切れてどこかいっちゃう;←扱いが悪い?
でも何もないと首の座り固定されにくいから撮影し辛いし。
だから革張りを。
これで首のポーズ固定ラクラクですv
もっと早くやればよかった。

教室とニハチのヘッドカスタム同時進行してますー。
理想の造形への道は長い。
あぁもう腕疲れた;
で、粗めのヤスリが切れたので本屋に行くついでに買いに行ったら
京都ドルパの限定子達が全員お迎え出来る状態でいました。
アフターからけっこう経ってるのに。
こんな風に余裕があってお迎え出来るならいいのにね(^^)

↑の削り作業のせいもあり、肩こりが酷くてですね。痛いんですよ。
テレビ観てたらフェルビナクが入ったテープ剤が効くみたいだったから
ちょうどうちにあったメーカー違いの貼ったらば。
おおおおおおお*。・゚*。・゚
効くではないですかv
肩の痛み軽減。
でもこれって治るわけじゃないんだよね(´∀`) 
一時的に痛みマヒさせるだけだもんね。
マッサージ行きたい~。



MステのGackt、本番前のミニステの時が一番かっこよくて可愛かった気がする(笑)
もちろん歌ってる時もカッコよかったですよ(^∀^)

ツーショで

b-858-1

b-858-2
☆黒②さん&由
やっぱり黒②さんってミラに似てるよねぇ(笑)
絶対ミラくんが成長したらこうだと思う。リトじゃなくて( ´艸`)
でもリトは黒さんじゃなくて澪になるらしいから。   ←それこそ世界征服並の野望


夕方から編集頑張りましたよ≧(´▽`)≦
なんとかまとまって良かった。
TOPも変えたかったので特に撮りたいものが浮かばないし
そのまま使いました(・∀・)
昨日上げるつもりだったけど昨日はまだ浮き足だってたから(苦笑)。
元々はblog用の撮影だったので似たようなのばっかりですが
自己満足なのでいいのです(^∀^)
澪とラブラブのじゃなくてなんですが(笑)



長い&DOLL関係ない話なのでこちらに↓

栞んと

b-856-2

b-856-1
☆栞&澪  なんか澪の視線が優しい気がする(笑) 保護者か?(´▽`)


今日↑を撮影するために栞を出してあげようと思って
栞たちが入ってるケースを眺め
(普段ボディ付きでいるのは澪だけなので他の子はヘッド状態で眠ってます)
改めてたくさんいるなよなと実感。
人数減らしたいなー
でももう減らせる子いないんだよなー
名前の付いてない子とかデフォメイクの子とか減らせ?
そうですね。  ま、そのうち順に。

で、blog用の撮影を少ししたわけですが
栞と澪のヘッドの大きさの差が( ̄∇ ̄;
栞はさぁ、旧肌の教室ヘッドだから大きいんだよね。
ピュアの教室Aも大きいですけど旧肌はもっと大きいんです(苦笑)
ニハチも今のルカクリに比べたら大きいんだけど澪はけっこう削ってるので......
(今回のメイク直しの前も削りいれたし)
栞もいい加減メイク直しもしてあげたほうがいいんでしょうが。
だって2005年12月にメイクしたままなんですよ。( ̄∇ ̄;
間にオーバーメイクしてるけど凄い昔メイクだ;
あまり汚れた感がないのはどうしてだろう~  あまり出してないからよー ←天の声/爆
うーん
うーん。

面倒≧(´▽`)≦  ←ヲイ

今私がメイクしたら自分の好みに変えたくなるから
イメージがキツイ子になっちゃいそうだしねぇ(^^;)



長いので続きはこちらに↓

LIFE撮影してきた

b-854
☆澪&聖

b-855
☆由&澪  このあと悪さしたもんだから......


昨夜このblogの管理画面サバ落ちしてて
書いてあったのに更新出来なかったわ;
なので↓は昨日書いた文だったり。


14日は久しぶりにrさんちで撮影会してきましたー。
連れて行ったのは
澪、由、聖、リト、ミラ、眠ミラです。
お話撮りました。1本は本日サイトにあげたやつです。


お天気悪くてねー; 暗い日でした。
で、暗いからってルーフバルコニーで私が撮影しようとするたびに横殴りの雨が≧(´▽`)≦
なんでだ。
なんで狙ったように私がセッティング終って「さぁ、撮影」って度に降るんだ(爆)
澪と聖で撮ろうとしてたから、誰か達の妨害オーラが?


で、夕方近くに2本目の澪と由でお話撮ったのですけど
えー。
久しぶりにLIFE少しえっちぃの(笑)撮ったんですが
かなり密着してたし撮り終わってなんかやらかしてる気がして澪チェックしたら
唇の横に黒い筋があるじゃないですかっ Σ(゚д゚lll)ガーン
澪自身の爪でやっちゃったのかとその時は思いましたが
家に帰ってよーく観たらなんか傷っぽい。
たぶん由のブラウスのボタンが当たっちゃったんだなー; ←何してたのか
夜のうちにアクリル溶剤で黒くなったところだけ落として
なんとか翌日目立たない程度に修正しました。
私は位置知ってるのでつい目がいっちゃいますが
他のかたには見てもたぶんどこかわからないと思います。

家に帰るまでもしも修正じゃ直しきらなくて
またリメイクする羽目になったらどうしようかとブルブルでした(つД`)゜。
今の澪好きなんですもん。
密着撮影は本当に危険ですよ。はい。



ちみちみ2ページ更新。
よろしかったらチェックして見てねん。

Gackt 沖縄

b-852

b-851
☆ミラ&リト ライブ後、ホテルにて
琉芙さんちの通販服着てますv カッチョイイv


間あいちゃうので書いておこう(´∀`)
またG話だけですみません。


11日は
GACKT VISUALIVE TOUR 2008-2009 Requiem et Reminiscence II ~再生と邂逅~
沖縄コンベンションセンター
に行ってきましたー。

ホールツアーファイナル。
ツアー発表された時にGacktの故郷だしファイナルの沖縄には行きたいって思ってたので
行けて良かったです*。・゚*。・゚
その場に居られれば席はどこでもいいやと考えてましたけど
届いたチケが1階席の思ったより前方だったのも嬉しかったv


猫の体調がここ最近1週間ほど良くさなそうだったから
直前まで行けるかわからなかったのですがなんとか行けました。
急に行けなくなっても沖縄じゃ代わりに行ってくれる人いないし
なかなかスリリングな1週間でした( ̄∇ ̄;

で、昨日夕方帰宅。
本日は1日何もせずにダラダラ。


結局韓国ツアーには申し込まなかったので
次回はアリーナツアーです。
6月の幕張までしばらく何のライブも行かないので寂しいわん。



本日のニコニコ動画生放送話↓

一眼レフ欲しい

b-848
☆新しいメイクの澪さん やはり一番好きv


本日頑張って更新しましたー。
良かったらチェックしてくださいね。
プロフ差し替えとかせねばなんですが
そこまでは時間が足りなかったです( ̄∇ ̄;



先日の撮影会でyさんは一眼レフでしたが
私を含めたrさん、uさんは普通の小さいデジカメでした。
で、撮影中rさんやuさんが
「カメラが軽すぎてブレちゃう~;」
と何度も言うので、
軽い?はて?どういう意味?
しばし思案後

ハッΣ( ̄▽ ̄ι)

「もしかしたらみなさん普段は一眼レフ使ってるんですか?」

と<聞いたら、そうだとの事。
そうなのかー
世の中一眼レフ使ってる人が多くなったのかー

私も欲しいです。
液晶に表示されて撮れるやつ( ̄∇+ ̄) ライブなんとか?
うちの押入れに眠ったままのはファインダー覗かないと撮れないやつなんです。
もっともそんな理由はともかく
使い方わかんないから押入れに買ったままもう2年近く眠ってるんですが(爆)
☆さん今度一眼レフ教室してくださーい。

満遍なく撮影したまえ

b-847

b-847-2
☆舞たん お久です。 今朝数枚だけ撮りました(^^;)


月曜から毎日何かしらメイク関係してるのでシン○ーの臭いさせてます~。←危
今日は久しぶりにそれもお休み。
土日はDOLL関係あまり出来ません(・∀・)


水曜に依頼されてたちみちみのオーバーメイクと某○○ちゃんのメイクが終ったので
昨日発送。
ちみちみのオーバーメイクは
チビッと睫毛描いてシュシュッとエアブラシ何回か色変えて噴いて
すぐ終るからラクチンです☆

来週は教室子(成長リト)のメイクもしようかしらと考えてました。が。
あぁ、でも今わたくし澪萌え中なんで
やっぱり撮影ガッツリするべきでしょうか。
問題は新しい服がないこと~(~-∀-)~

それと他の子の撮影もしないと。
私、最後に舞を撮影したの1月初めでした( ̄□ ̄;)
舞たん自体はチラリと見たりはしてましたが。
そんなに経ってたなんてビックリしたー!
ニナカシはそこまであいてなかったんですけどね。
リト撮ってると舞撮ってる気分になるしねー( ´艸`) 
でも成長リトを誕生させるならば
舞たんより色気がある予定でございます。ヲホホホ。



やっと昨日Dears韓国ライブツアー詳細発表されました。
ライブのほかにファン交流イベントもあってそれにGacktも参加だって。
3泊4日。123200円。予想より安い。
うーん。うーん。申込み、どうしよう。
行きたいようなそうでもないような(笑)
まぁ、抽選に当たらないと駄目なんですけどね。
でもそれより問題は当選の場合パスポートのコピーを今月中旬に送付らしいけど
私パスポート取りに行ってないんですがΣ( ̄▽ ̄ι)
やっぱやめとけ?
秋の夜想会にしとけ?(´∀`) ←これのが行きたい

日々メイク

b-846-2

b-846
☆聖&澪   先月買ったローズ色のアイ。ひーさんに試したら似合った(^∀^)


30日、月曜に澪リメイクしました。
で、昨日今日とオーバーメイクしております。
いやぁ。
なんだか大人になっちゃったもんで戸惑いを隠せませんでした( ̄∇ ̄;
カッコいい。カッコいいんだけど澪じゃないだろみたいな。
ほら、澪ってうちの28の中じゃけっこう可愛いというか優しい顔してたから
それがない感じだったので。(基本メイクとしては前澪とそんなに変わりません)
少し優しくみえるように修正したり
やっと見慣れたってのもあり今は落ち着きましたけど( ̄∇+ ̄)

今日も夕方から少し撮影して撮り方っていうか
好きな角度がわかった気がしました。
あとね、由と撮るといいお顔するんだ、これが(笑)

HOME |

FC2Ad

