Caress blog

スーパードルフィー(SD)の写真展示

2008-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



エアブラシ壊

b-592

☆由(&ニハチくんチラ見せ)


数ヶ月前から調子が悪かったのを騙し騙し使ってましたが
とうとうエアブラシちゃん壊れちゃいました_| ̄|○ il||li
エアーの調節が出来ない&突然暴走して大量にインク噴きます(ノlll゜▼゜)ノ
たぶんパッキンが駄目になってるだけかと思うんだけど~~。
修理出しても時間かかるだろうから諦めて新しいのネットでさっき注文した。
せっかく今週メイク時間取れてるのに。(ー"ー )チッ

そんな状態なのに、今日はニハチくんメイクしてましけども。
だってどうしてもメイクいれてみたかったんだもーん・゚・(ノД`)・゚・。

おかげさまで時間がいつもの倍かかりました(爆)
(最後はさすがに暴走が怖かった)

でもって雨にもかかわらず、エアブラシの最悪状態でせっかくやったのに
今日は私自身も手順悪いというか集中力もなく駄目駄目で
色んな失敗を_| ̄|○ il||li
こんなに酷い失敗したのって久しぶりですよー。
最近ツボらないだけでメイク自体は失敗なく綺麗に出来るようになってたのに。。

二個の黒子だけならまだいいが ←良くない
これで終わりという時、手についたカラーに気付かず目の横に黒い絵の具ベッタリ;;
それはアクリルだから取れるかと思ったらなぜか落ちないヽ(゚`∀´゚)ノなんでよー!
初めて使ったアクリルの黒で失敗; ※唇の際に使ってみたかったのです
ウィッグで隠れる位置ではありますけどね.....うう。

予定通りの好きな感じには出来たけども。
オーバーメイクしたらもっと好みになりそうだけども。
やり直ししなきゃならないならツボらないほうがいいかも( ̄∇ ̄;

先日やった半目教室は由と聖の子供みたい~と思ったが
今回のは由と凛の子供みたい~

由。浮気忙しいのね( ̄∇ ̄) ←違


時間なくて写真は数枚しか撮れなかったから
明日にでもまた撮ります。

それなりに忙しく

b-591

☆舞たん (隣は澪さん)
なんかブログ澪ばっかりなんで自粛しました(笑)


LIFEの撮り足し↑をしたので更新は違う物からにしました。
ずいぶん前に撮ったのとかいい加減あげないとお蔵入りしそうで(; ̄ー ̄A

今日はその撮り足し撮影と
ちみちみのボアウィッグ作り
ちみちみのヘッドカスタム
(latiのキャスト固いから途中で手が疲れ嫌になったから終わってない/爆)
あと編集しましたー。

けっこう頑張ったね(^∀^)
日曜もまた撮影以外まったく同じ作業だわ(苦笑)
そして月曜はちみちみと大きい子同時メイクしますー。

教室子でなんかTOP撮らないとと思ってるんだけど
撮りたい事思いつかないんだよねー;

今週中にはなんとか

b-590

☆舞&澪&凛&栞  次回LIFEな人々


のたのた編集やっておりますよー
あともうちょっと。
次回はそれぞれの過去のある事?がチラリとわかるお話です。
チラリ。
ホントにチラリ。
うちで過去とかしっかり(心の中で)設定があるのは澪だけなんですが
その過去話を○さんにしたら
「( ̄□ ̄;)!! それはちょっと!」ってされました~。
やはり普通の人は引く設定のようです(笑) ○さんが普通かどうかは不明だけど

今日はミラのボディメイクも軽く入れました。
小さい子はすぐ終わるからいいやね~+*
イベントに連れて行くから綺麗綺麗にしておかないとね(^^)


TOPに裏パスの暗号を載せようかと思ったのですが
(数日に渡って何個か集めると入れるみたいな)
なんかそれも自分が面倒になるのでまだやってません(笑)
いつかコソっとやってるかもしれませんし(←お知らせしません)
そんなのナシで公開するかもしれませんし。未定。

物欲はミシン

b-585

☆凛くん


最近教室コの更新が出来てないわ。
一昨日はニナくん作ったウィッグでちょっと撮ったけど没なんで。
着せてない服がたくさんあるし教室コでなんか撮ろう+*

凛のページやっと更新しましたよー。
撮ってからずいぶん時間が経ってしまいました(^^;
澪の分もあるんだけどそこまでは間に合わず....
次回頑張りますわん。


31番くんは結局rさんちに里子に行きました+*
先日の撮影会で見せてrさんはそのまま連れて帰ったのですが
17ボディの事とか
他のrさんちにいるヘッドに比べると31番はかなりリアルヘッドなので戸惑いとか
まー、色々あったようですが~~。
良かった良かった(^^)


今現在の最大の悩みは
ミシンを買うかどうかです☆
ちみっこの簡単服とか作れたらいいなぁと思ってヽ(´ε`◎)/
どんなミシンを買えばいいのかとかわからないのがねぇ...
近くにお針子出来る人が居たら買うの付き合ってもらうのに残念。
先日まで○さんは
「服作りはそれが上手い人に任せてメイクしてください。人にはそれぞれ得意分野があるでしょう」
とかなんとか言ってたくせに
昨夜はなぜか
「ミシン買ってください」
に変わってた( ̄∇ ̄) 下心満載ですね+*


昨日Gackt会報が届いて
リトネタが出来ると思わず爆笑した写真があった(´▽`)

教室が

b-589

☆四季くん(ヨサミ様)&澪


TOPとメイクページ更新予定でしたがちょい事情により延期。
その代わり、撮影会の写真スピード編集してアップしました(^∀^)

なんと!
今回の撮影会

教室コが一人もいなかったーーーーーーーーーーΣ( ̄□ ̄;)

これは初めてかも(笑)。
私参加するオフ会って絶対一人は教室コいるんだけどなぁ。

そして。
なんつーか。
ブルーアイだらけでした。はっはっはっ(´▽`)

さて日記。
21日の今日はそんなわけで編集にいそしんでました。
あとは昨日買ったボアでまたウィッグ作ったぐらい。

20日はI・DOLLでしたが私は行きませんでした。
(朝はゆっくり寝たいのだーーーーと言う理由/爆)
11時に待ち合わせしてreiさんと生地やさんみて
お昼からぷりんさんと、イベント参加されたヨサミさん&けーにゃさんと合流でランチ。
その後移動して撮影会♪
夜はrさん以外の4人で飲み会。

今回も楽しい時間をありがとうございましたv

むむぅ

b-586

☆耳付きのせいか少し可愛らしい澪さん

b-586-2

☆いつもの澪さん  大人だ

blog画像、澪ばっかになってきたぞ;



某○番ヘッドをメイクしました。
メイク自体は悪くないと思いますが
なんか駄目でした~~。
ナニモコナイ。
一緒にカッシー出てたんだけど
カッシーのが百倍いいもん。(愛の差かしら/笑)
似合うウィッグ探し&メイク直しかなー。
で、メイク作業に対してまたもやブルー入ると困るので
次回は大好き系ヘッドで大好きなうちのコメイクしてリハビリしようと思います+*
でもそのコ、ツボっても困るけど( ̄∇ ̄)はは

私はいつまでメイク出来るんでしょうね。
シンナーは体に悪いし
ずっと続けられる事ではないよなぁと最近はよく考えます。
うちのコのりメイクとかもそのうち出来なくなっちゃうかもね。
コンスタントにリメイクしてあげらればいいんだけど
好きなコほど直すの怖いからなぁ( ̄∇ ̄;
メイクは現状よりずっと綺麗に出来るかもしれないけど
好きとかツボってそれとまた違うところにあったりするから難しい。
とりあえず、澪は出来ない。
メイクオフ想像しただけで倒れます・゚・(ノД`)・゚・。


編集進んでない。
どれもこれも中途半端に編集してあるけど。
そろそろなんか更新せねばと焦ってます(苦笑)


rさんがどんどこどんどこ
うちのコ達で毎日更新してるからそこ見てください+*  ←人任せか

15日と16日日記

b-584

☆栞ん おにゅう服でご満悦 中古だけど(´▽`)

b-584-5

☆澪
rさんが「きっと澪さんに似合う」と言って渡してきたストール
えー?ピンクはどうなの?って思ったけど意外に似合った(^^;



15日はrさんのおうちにうちのメンバー連れて遊びに行きました。
澪由凛舞栞とリトミラ。 
まぁ!たくさん!重かったです;
(17ボディとかちみ達は先に送りましたが)

撮影は~
撮れたようなそうでもないような。 >どっちじゃ
LIFE用とday用と裏用。
一番使えそうなのは裏かしら(´▽`)
撮影中rさんがこっち見るので非常~~~に撮り辛かったです( ̄∇ ̄;はぢかしい

rさんは凛を撮ってました。
凛のブルーアイを変えてね。>ブルーはお嫌らしいщ( ̄∀ ̄)ш
あと由も一緒に。
金髪の由に向かって
「柴ちゃんが目をあけたらこうかもvv」とかノタマッテましたが~。
(だから柴ちゃん目を開けたら澪だっつーの)

このところ体調良くなくとにかく眠い一日で何回も眠そうに(^^;
rさんに寝てていいですよとか言われたけど
寝たらそっと澪を横に置かれて
「ハルライさんは澪さんと添い寝してました」
とかでっち上げ写真撮られるかもと恐怖で寝られませんでした(笑)←言いがかり


16日、今日は~
特になにもせず。寝ては食べて寝ては食べて(爆)。
夜、ヘッドやすりかけしたぐらい。
どんなメイクにしよっかなー。やっぱ松Lか(笑)。



↓別にアヤシクないですが半裸画像なので追加にしておきます(笑)

一息

b-583-1


b-583



b-583-2

☆A(パテカスタム)くん&澪さん

ドール人数は減ってはその分増えてな状態です(爆)

特にメイクしたい気分ではなかったけど
しばらくしないと腕が鈍るっつーか手順が悪くなるのでやる事に。
メイク待ち子はいっぱいいるから~。
○さんに「篠くんは~?」っていつも言われるので篠にしよかとメイク開始。
......終了。↑ なってない(笑)
ちょっと由に似てるかも~。>ウィッグ色のせい?
篠ならリップの色がもう少し紅くないとね。
でも可愛いの~~+*  というか非常に色っぽいですっv 
最近メイクしたコ達は(自宅のコ達)ツボらなかったけど、やっとツボきたv
教室だからかもだが(苦笑)
とりあえずメイクに関してブルー入りかけてたので一息つけた。
今度おでかけの時連れて行こうかなv

○さんに篠にはならなかった報告して
もしメイク直すなら今度はニナの半目とかにしたらいいかもと言ったら
「それいいねーvvvv」って( ̄∇ ̄;
どっちさ。

撮影は一人だと寂しいので澪さんと+*
凛との時と違って澪さん、なんかさ.......積極的。
由に似た雰囲気だからかしら。
撮影楽しかった(*/∇\*)
特にナニをしてるわけでもないけど
blogにあげるにはイマイチ危なげなので
残りはそのうちギャラリーにあげますね。

TOPすぐ変えたので☆さんにメールで仰け反ったとか言われたし(笑)
また変えようかと思ったけどやめときました(^^;


コーヒー入れてテーブルに置き、寝る前にメールチェック。
で、終わってから飲んだら.....ぬるい;
あり?
私、コーヒーいれてからそんなに時間経ってたかしら・・・??
なんて考えつつ、ポットみたら設定が「保温60度」になってた;

猫がポットの設定を変えちゃうんです~;
うちのお猫様、ポットの上が暖かいからお気に入りらしく
よく座ってるんですよ( ̄∀ ̄)
それでポット上部についてる設定ボタンを押してしまうらしい。迷惑な。
と、これ打ってる今もポット見たら乗ってるしーー。


昨日スカパーで捕獲したラルクの新曲PV繰り返し観てます(*´∀`*)

にっぱちラヴ

b-582

☆凛&澪

TOP、もう変えてますが(´▽`) ははは
また違うの撮れたら変えます~

編集半分も出来なくて
結局JUNK MIXだけになっちゃいました;
個人のとかおはなしとかはまた今度☆

凛くんの写真もたくさーんあるのですよ。
昨日ボアウィッグ作ってあげたのでそれでも撮ってるし(^∀^)

編集もせずに何してたかと言いますと
またボアウィッグを(爆)
うちのちみくん里子に出すので似合うの作ってあげようと思って☆
そしたらやはり合わせて作った甲斐ありえらく可愛かったです(*´∀`*)

その後は、澪と凛撮影してー。
撮影後、この二人出してたんですが
編集作業しててふと振り返ったら
凛が澪にほうに倒れてもたれかかってて密着しててΣ( ̄□ ̄;)
でも、ちぃーーーーーーーーっともエロくもなかった(笑)
この二人が密着しててもやはりつまらない~という訳で
すかさず由くん投入。
3人並べて悦ってました(*/∇\*)
旧28番はいいねぇ+*



金曜と土曜の日記↓

間に合いません;

b-581

☆凛&由  凛はうちで一番男っぽいなぁ


ウィッグ作成とか撮影とか澪&凛並べてながめてたりとか(ここまではよいこと)
昼寝とか電話(○さんと○さん4回計5時間ほど)とかマシュー観てたり(また観てる)とかしてたら
編集まったく進みませんでした。

なのでTOPの他は明日更新しますー( ̄∇ ̄;
ここもまた後ほど。
最近こんなんばっかだよ~~~

なんだ私

b-580-1


b-580-3

☆澪  旅行先で

先日通販で購入した服が今朝届きました。
で、いい加減TOPぐらい変えないととさっそく由と凛に着せて撮影。
凛くん。旅行から帰宅した次の日から出てるんです。
なぜかというと~。

旅行帰宅後、届いてたウィッグ、新人くんまたしても似合わず_| ̄|○ il||li
(たぶんメイクが悪いんです。直そう...)
それで、というか当然というか
澪に試したら...  (*´∀`*)はぅv すてち~~+*
でも澪にはなるべく黒ロングはやめようと決めてるので
恐らく似合うであろう凛に被せてみた。

か、カッコいいΣ( ̄□ ̄;)

澪に旅行先で買ったアクセを凛につけてみた。

..予想とおり、澪より似合う。

なんかくやしい(ー"ー )    

↑自分ちの子にくやしがってどうする私(笑)。


そんなこんなで凛くん撮ろうって気になりまして。
一人じゃ寂しいから由と。
苑今いないからさ(なに)
なぜ澪と凛で撮らなかったかというと
凛と澪が並ぶと凛のが大人っぽかったんだもーーーーーー。
なんかくやしい(ー"ー )   ←だから~~以下同文(笑)


↓旅行のお写真追加

ちょい旅行

b-579

☆澪 暖炉の前で


3日から1泊で小旅行?してきました。
なんか皆でお茶ばっかり飲んでた気がする旅でしたが(笑)
行った場所は午前中誰もいなくてほぼ「貸切」状態。
でもほとんど撮りませんでした。ここでそのうちまとめてアップで終わりかな。
いやぁ、外は明るすぎ、中は暗すぎで撮り辛くて( ̄∇ ̄;
ランチ食べてからは観光の人もほんの少し来てたので撮影はやめてじっくり館内見てました。
あと買い物とか+*
○さんの大物衝動買いそそのかしたり(笑)
凄いわー
フルチョ出来るよねとか思いつつ拝見してました(´▽`)

私は澪にアクセ買いましたvv
人間のだけどバラしてドール用にするんだぁv



あ、ちみこの。。1月に撮ったものを今更更新ヽ(´ε`◎)/

楽しいなv

b-578

☆試作服のモデルをする澪さん


b-578-3

☆オーダー服(上着)の澪さん

さて。
昨日ななみさんから貸していた17ボディとともに服が届きました+*
次回通販のカットソーの試作(写真1枚目)と
私がデザイン画描いて個人的にお願いした澪の服(写真2枚目)ですv
デザイン画。
以前イラストサイトをやってた人が描いたとは思えない素晴らしい絵の出来で+.゚(*´∀`)b゚+.゚
いやはや、あまりのヘタクソさに我ながらビックリですってば(笑)
ななみさんからも「素敵なデザイン画だねぇ+*」との太鼓判をもらったよ(激爆)
あとはG様のDVDも送って「○で着てる服っみたいなダラダラ付きで」と依頼。
私的ツボをおさえたとってもカッコいい&エレガンチーな服作ってくれましたよ(*´∀`*)v
こんなに早く作ってくれるとは思ってなかった(笑)通販準備もあるだろうし3月後半ぐらいかと。
ななみさん仕事速いねー。
でも私いきなり服一部壊してます_| ̄|○ il||li ←殴
素人さんはダメージ加工の仕方がわかりませんでした(苦笑)
ま。それはそれとして(まて)
今日写真ウキウキとたくさん撮ったのでそのうち更新します。 
ちと時間足りなくて編集出来ん
先日rさんちで撮った分も編集してないし撮影会ももうすぐだし、
画像だけがたまるわ~~;


眠いですー
昨夜(今日だけど)JACK IN THE BOX 2007番組待ちしてて。
あとで録画したのダビお願いしようとかと思ったけど
やはりリアルタイムでも観たいので頑張った・゚・(ノД‘)・゚・。
↑これを言ったら
「あ、一応ラルクにも一生懸命なんだ?」みたいな事を○さんに言われたわщ( ̄∀ ̄)шキィ
番組は予想通りの構成だった。hさんはさわりだけね。

HYDEライブは東京2日間だけ行くことになりそうですー。
ライブといえば、rさんとラルクドームの話をして
「申し込み締め切りだから...」みたいな事を聞き
「え!嘘!!私知らない!!」
「よくわかんないけど、たぶんもう締切りじゃないかな?」
「申し込みしてない!私またやっちゃったーーーー????Σ( ̄□ ̄;)」
....な会話したんですけど。
よく思い出してみたら数日前申し込みちゃんとしてましたよ(爆)
脳みそシンナーで溶けてますから。ええ。

HOME |

FC2Ad

