Caress blog

スーパードルフィー(SD)の写真展示

2008-01
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



ねこくん

b-564

ねこくん(仮名) やっと箱生活から脱出出来そうなので安堵中?


ぐたぐたしてましたが
出品しました~。

こちら

気に入って下さったらよろしくお願いしますm(__)m

自画自賛

b-563

☆カシス ねこくん撮影後、着替えさせずに上着だけ変えて連れてった(笑)
カッシーのお顔、好き好き+*

 
今日、本当はrさんちに行く予定でしたが朝お天気悪かったので延期。
ヒマになったのでダラダラしつつ
大きい子ので使ってないボア解体してちみっこのウィッグチクチクしてました☆
ミラ達は顔が小さいのでボアはどうしてもセミロングヘアになっちゃうんだけど
カットしてなんとか短めに。
今までいくつか失敗してウィッグ駄目にしたけど;
今度はサイズも形も上手く作れた気がする~と自画自賛(^∀^)

ミラくんに被せて撮影してました☆
ミラっち、黒髪も似合うな。
....リト用に作ったんだけどね(笑)

あ、ドルショで買ったアイ、イマイチといってましたが
ミラには全て似合いました~♪
(オフ会の時リトに試しただけだったので)
ところで。
ミラのウィッグとボディまだきませんщ( ̄∀ ̄)ш
どうなっとんじゃ(`Д´)
も、撮ったやつでお披露目しちゃおうかなー;;


午後からはオフ会写真とねこくん写真の編集。
ねこくんあとは説明文を考えて、追加写真ページ作ったら出せます☆
オフ会のもそんなに枚数なかったので頑張りましたよ(^∀^)


今日はhyさんの誕生日ですー。
おめでとうですv

ドルショ21行ってきた

b-562

☆上段 カシス 薔くん(ぷりんさん) リッチーくん(けーにゃんさん)
下段 空くん(ぷりんさん) うりちゃん(コトミさん) リト


コトミさん、ぷりんさん、けーにゃんさんと一緒にドルショ行ってきました。
私の目的は
「リト達のアイをゲッチュウ」
なので(この使命がなきゃドルショ行かなかった)
アイのディーラーさんがある4階へGO!
アイをいくつか買って靴も買って予算目一杯&それですっかり気が済み。
他のフロアは素早く通っただけ(^^; >アイがあると近寄った(笑)
なもんで、結局4階以外でのお買い物はなしでした。

で、12時頃には4人でサクッと会場をあとにしてランチ。
ランチ、店構えからして期待してなかった(失礼)のに安くて美味しかった+*
その後、カラオケで撮影会。
ラストは喫茶店でケーキ&お茶。
夕方に解散。
楽しかったーv
また次回もよろしくお願いしますー♪


アイ。
綺麗だけどどれもイマイチだったわ。
茶系のいいのがなくてガッカリ。
1つだけ、ミラ用に買ったブルーアイが気に入りましたvvv
理想的なブル~(*´∀`*)
でも、難有りでもないのに左右大きさが明らかに違います(笑)

そこそこ働いてます

b-561

☆由&澪

TOP期間は短い予定です。
来週ミエルのウィッグ来たらミエルにしたい。
今回の分、撮影したのは昨年の12月15日。
のんびりし過ぎました(^^;
最近ほんとんどこんな感じですよね。
撮っても編集まで行き着かない。で、そのままお蔵入りしちゃうという(苦笑)。

メイクしてたら編集できる日がないーと言うわけで
今日は午前中だけちみくんのオーバーメイク。
良くなったと思う。好みになったとは思う。
あとはウィッグとアイの問題だね。
でもちみくんはたぶん里子に出します。ごめんね;
私には新しい野望が待ってるから~~щ( ̄∀ ̄)ш 

午後からは今回のお話の編集して~。生でも澪と由の見守られながら(笑)。
夕方コトミさんが貸してくれたカート使ってちょこっとリトたち撮った。
(琴はリトに改名します/プロフ変更とかはまた今度)
あと、ねこくん3枚。←少
ねこくんの編集もやらないと。もう月末だよー;


ミエルくんのウィッグとボディが届いてないのですけど
Latiに問い合わせたらやっと明日配送準備するらしい。
遅いっちゅーの。
日曜には間に合わないわー(ー"ー )チ
服は今のところ物欲満足してるのでドルショはアイ狙いで行きます☆
ミラ(ミエル)とリト(琴)にアイを~~~。

タイトル忘れてましたね

b-558

ねこくん

帰宅するともうヨレてて編集とかちっとも出来てませんー
唯一澪由のはあるのでそれをなんとか頑張って編集して更新したいー。
TOPも変えたいよー ←これは何か撮らないと
写真、ねこくんとか、
あとはまだお披露目出来ないでいるミエルとかアイダのかとかならあるんだけど(^^;
ウイッグちっとも届く気配ないんですがっ(`Д´) お披露目出来ん!


先日のお休みはうちのちみくんメイクと羽李ちゃんのオーバーメイクしました。
ちみくん。。。
可愛いけどツボにこないの(; ̄ー ̄A
でもってビックリしたのは羽李ちゃんよりヘッド小さいの(笑)MSDサイズなのに(笑)
羽李ちゃんはデフォルトメイクにシャドーとかチークの色足して
写真映り良くして下さいって依頼だったのでサクっと終わりました。
あ、睫毛だけはペーバーヤスリで消して描き変えたけど。
あとは眉とかリップは元のまま少し影いれたぐらい。

変わらないか( ̄∇ ̄;

b-557-6

☆澪さん 舞たんに貸してた服(笑)とニナくんのウィッグで

b-557-1

見つめちゃいやんv 呆れて?

b-557-3

☆ねこくんと澪さん


栞と琴は字面が紛らわしいので琴の名前を変えるつもりなのですけど
で、○さんと電話してる時に
「琴はリトかミトにしてミエルはリラかミラにしようかと思ってるのー」
と話したら
「ミがお好きなんですね(笑)。澪さんのミだ・か・ら+* 」

Σ( ̄□ ̄;) ち、違う~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ミゼラブルのミかミラーのミです。
ってあんまり理由としてはレベル変わりません(爆)


↓ねこくん(仮名)の写真

似合ったり似合わなかったり

b-556

☆澪さん
↑昨年流芙さんが作ってくれた「Gackt・Rebirth/鎮魂と再生ツアー」テイストの服。
いつか楽さん似の子を作る事が出来たら着せようと思ってましたが
もうそれがいつになるのかわからない~~というよりSDでは作らないかもだし。
で、今いる子で試着したけども。
起きてる澪はなんか似合わなかった( ̄∇ ̄;
顔がね、埋まっちゃうの。服に(笑)。
たぶんウィッグの問題もあるかなと。澪のデフォウィッグだとまったく駄目で。
凛とか眠澪さんはこの頭大きくなるくしゅくしゅウィッグが似合うのでカッコよく着れました。
(眠澪さんには似合うが起きてる澪にこのウィッグ似合わないのは如何な物か/爆)
眠澪もですが。。。凛ねぇ。。また直す予定です(; ̄ー ̄A
やはり輪郭もう少しあったほうが好きだから。
でも素体代えするって言ったら○さんに反対されちゃったけども。
今の凛くんはどうするんですかって( ̄∇ ̄;
○さんお迎えします?(笑)

お休みでしたがまた特になにをするわけでもなく。
ラルクと楽さんDVD三昧。
あとはウィッグをカスタムして写真撮ってました。ねこくんの。萌えた萌えたv
ウイッグ、ねこくんには似合うが舞たんには似合わない~~~~_| ̄|○ il||li
せっかく舞たんにと思って用意しておいたやつなのに。
ヘッドの造形(カスタム)の違いなんだろうけど
舞だと浮いちゃうんだよねー;
たぶん、カシスとかニナにはイケルと思われますが
舞ってこの二人と比べると細面じゃないからねぇ。
あの二人はもうデフォ決めてあるしなぁ。

あ、ちなみに澪もその黒ウィッグ似合いました(*ノノ*)

のんびりし過ぎ中

b-555-1

☆ねこくん(仮名)と舞たん なんと舞よりねこくんのが顔小さかった(笑)ビックリ。

b-555-2

☆ねこくん 苑のアイとニナのウィッグに変えたら激萌えした(*ノノ*)
これだとニナくんぽいなー+* つい、ニナくんって呼んでしまう(笑)
並ぶと違うんだけどねー(^^;


やらなきゃいけない事がたくさんあってよくわからないのでメモに箇条書き。
が、1つも終わらなかった(苦笑)
引越し出来るようにいらない物どんどん整理してとか言われたけど
それも進まないしー。
やらなきゃいけないうちの1つ、いい加減ねこくんのオク写真撮らないとも思ってたのに
黒髪にしてアイ変えたらいらんスイッチ(爆)入っちゃって
ちゃんとした写真も撮らずただ激写。
↑上みたいの撮ってなんか遊んで終わったわ( ̄∇ ̄;
ピントあまいっちゅーの
舞はいらんだろっちゅーの
いいの。楽しかったから+*
別に急いでないし。 ←ヲイ
ねこくんのが舞よりメイクに黒入ってないせいか舞の黒ボアはイマイチでした。
黒がキツイウィッグよりナチュラルブラックのが似合う。
こーゆーパンク系でなくひーさんや栞系の可愛い感じもいけるしやっぱねこくん楽しいvv


昨夜はrさんが私の地元まで遊びにきてくれたので飲み会した☆
先日出来た新しい飲み屋さんに行ってみたかったらしい。
でもそこ、食べ物充実してなくてねぇ...
結局そのあと別の飲み屋さんで飲みなおし。
ラストはマックでコーヒー飲んで解散でした☆

前回、rさんがうちに荷物送り返す時に入れ忘れた聖のデフォウィッグと
貸してた本とともに楽さんの切り抜き持ってきてくれたのですけど
帰宅して見て萌えまちた(*/∇\*)
rさんちで「これあげる」って言われた時もチラリ見て萌えたけど
やっぱこの楽さん素敵(*´∀`*)はふ~+*

rさんはラルク仲間とかたくさん居ていいねと言ったら
デストの大富豪とかやって友達作ればいいじゃないですかと言われ。
私人付き合い苦手とまでは行かないけど、マメじゃないからきっと無理だなぁ(ーー;)

アフター行った

b-553

☆栞ん&琴

昨日はPさんKさんと3人でアフター行ってきました。
風邪のひき始めで前日くしゃみ連発してたわたくし。
寒い中並ぶと悪化しちゃうかもと心配しましたが朝は思ったより寒くなかったです。
で。抽選。
私はアラン(ヘッドが欲しかった)狙いでしたが見事に玉砕щ( ̄∀ ̄)шむむーーーーーーー
(でも○さんのご好意でアランヘッドお迎えはしました+*)

抽選参加あとはお買い物のKさんを待ってPさんとスタバでのんびりお茶。
お願いしてたGやラルク映像や海外旅行のおみやげなど頂いておりました+*
いつもありがとうございますv
お昼近くに戻ってきたKさんと合流して中華ランチ。
その後、移動してPさんお勧めの凄く可愛いお店でお茶&ケーキ。
またまた移動してカラオケ店でPさんに見せる約束した2人のミエルお披露目(笑)
その後、またお茶&軽食。
夕方解散~~☆

帰宅したらAさんが送って下さったGackt「野に咲..」販促用特大ポスターが届いてました+*
ありがとうございます~~vv

で、今日は何をしていたかというと..また何もしてないー(笑)
写真編集しただけ。
あれもしよう、これもしようと昨日の夜寝る前は計画してたっつーのに。
おかしいわ~( ̄∇ ̄) 休みの日は時間が足りない。
更新しただけヨシとしよ。

かあさんチクチク

b-551

☆舞&聖
僕の...だったらいいなーな舞たん

b-548

☆澪&由
僕のだから...な澪さん


近日中にパソコンが新しくなるので(お古だけど~;)ちょっと心配です。
いや、イキナリ落ちなくなるのは大歓迎なんですけど(笑)
新しくなると同時にHPビルダーが最新のになるらしく
使い方がわからなくなるという( ̄∇ ̄;
今までまた覚えるのが面倒でバージョンアップ何年も拒んでたからさー
イッキに何段階かバージョン上がっちゃうからきっとわからなくなる~。
あとサイトにあげるためのパスワードがわからないかもーーーーもーーーー;

それはともかく。
お天気良かったけれどもまたもやメイクはせず。
ヘッド見てたらメイク落とす決心鈍って。
あれー?で、何してたんだろ、私。
たいした事してないわ(^^;
先日ミエルのために作ったタンクトップがあまりにも悲惨な感じがしたので
違う生地(ちゃんと伸びるやつ)でチクチクと作り直しました。
今度は少しだけマシな出来栄え☆
カッコいいなりよ。生地がね(笑)
生地がカッコいいとこんなのでもそれなりに見えるわ(笑)
この生地はNさんに送るやつの半端分。
昨日Nさんにいるか聞いて買ってきたのでした(´▽`)
大きい子が着たらもっとカッコいいだろうな~~+*
ちょっと澪にあてて萌えたりしてた。←あほ
イメージ的には澪より凛系の子が合いそうですけど。

その後、澪さんと琴とミエルくん出してました。
澪さん最近出てるとき必ず琴とミエル膝に抱っこさせられてて迷惑してる様子(^^)

写真はあるけど

b-552

☆舞&澪&(後頭部だけの)琴&ミエル


今日はメイクする気分でもないしー
それじゃあ、手放すヘッドの確認でもするかとノーメイク限定子ヘッド箱(笑)ゴソゴソ。
雪乃丞。
....は、やっぱり置いといて( ̄∇ ̄;
だってだって造形好きなんだもん_| ̄|○ il||li
ウイッグカッコいいの欲しいのよー。
アイも16mmのブルー欲しいのよー。
でも貢ぎの優先順位が低いのよー。
○○○○。
....は、迷う~~。口が好きなんだってば。
○○○。
....は手放そう。
でもこんな中途半端じゃなんなんで少し整えてからジャンクで(; ̄ー ̄A ←なにそれ
以上。

そろそろウィッグなしのねこくんの写真も撮らないとなー。

夕方からは栞と琴で撮影☆
カワユク撮れたっすvv
次回TOPはこの二人で(^^)いつになるやら
珍しく夕方からずっと栞ん部屋に出てますよ。(今も)

今回更新した話の琴とミエルも出てくるバージョン?もあるんですが
ミエルのお披露目してないから少し先になりそう。
ミエルの写真はたくさん撮ってあるんだけど
(Kさんからもらった服とかでも撮った)
ウィッグ違うの試したいんだよねー。
それが似合うならそれをデフォにして撮りたいし。
Latiさん早く送ってきて~~><

さてどうしよう

b-550

☆栞ん 「 明けましたのだ 」

3日から仕事も始まったし正月気分が非常に短かった私です(´▽`)

2日は相方が朝から大阪に帰りうちに一人になったので
これはチャンス+*とメイクしましたー(^∀^)
ノーメイクのミエルくん。
どうしてもやってみたかったのよ。
琴もクリスマスミエルもオーバーメイクのみだし
初めてのヘッドは一度最初から入れてみないと
好みになるか良くわかんないしお試し感覚で☆

ほぼ予定通りの好きなお顔に出来ましたよvvvv
アイ、綺麗なブルーのが欲しい~。イベントで探さねば。
ウィッグ、もっと茶っぽいの欲しいわ~。
でも買ったのは(まだ届かない)金髪系だけなんだよね;いいのなくて;
黒とか茶はボアで作ればいいかなーと考えて買わなかったから。
ノーマル肌ボディまだ来てないもんだから 
クリスマスミのボディ借りました。
手と首だけノーマル肌にうっすら塗装しちゃった(´▽`) はは

琴もやっぱりメイクオフして自分でやろうかなー。

今日はミエルくんのためにタンクトップをチクチク縫い。
ホックで着せるタイプでもなく被りなんだけども
延びない生地なのにピッタリサイズに作ってしまいΣ( ̄□ ̄;)
作ったあとで気が付く_| ̄|○ il||li
仕方ないので裾をザクザク切ってなんとか腕や体が通るようにしました;
素人はこれだから( ̄∇ ̄;
いいの。どうせコートのインナーにしたかっただけだから。
琴のコート似合うわ~+*
ちっこい癖にカッコいい~~v
ピアスしたいわー
でも小さすぎて無理だよね。
シール貼るかな。

その後撮影して本日終了☆

ミシン掃除したら直るかしらん。
琴サイズのタンクぐらい自分で(ミシン)縫えたらいいよねー。
あとハトメとか打てるようになりたい(笑)

2008年おめでとうございます

b-549

☆琴&澪
 

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

TOP新年用に忙しくて撮影もしてなかったのですが
なんか変えといたほうがいいかとLIFEの一場面使いましたが..
更新内容もそれにするつもりだったのにまったく別ので失礼(´▽`)
いやぁ、昼寝ばっかりしてたら間に合いそうもなくて。
なんとか違うのでも今日中に間に合ってよかった。
新年早々先が思いやられますね(笑)

今日はずっと琴と澪を出してたんでけすけど
澪、琴にたぶんなれてきたんだね。抱っこしてても違和感なし。
なんかパパみたいだったわ(^∀^)
ままは、ワ・タ・シvvv ほほほ



では戯言のたまってないで今年の抱負でも。

1.メイクの向上

ああっ;なんかますます減ってる(笑)
無理しない程度に更新頑張ります~(^∀^)


年内引越しする(人間の)かもしれないので
それも踏まえて今年はドール人数整理しようかと。
メイク参考にするのは聖でよくなったから
まずは1月中にねこくん出品したいですね。
そのヘッドは琴に..とも考えたのですが
少々難有りだけど綺麗に出来てるしメイク直しちゃうのもったいないから。

それと半目の澪さんは違うヘッドでもう一度作り直そうと思ってます。
今の半目澪さんは既に他の人に一度カスタムされてた中古ヘッドだったので
当初から気になってた部分が見るたびに気になり始め....
少~し、澪より顎下が短いんですよん。
なので違うヘッドで全て自分でやりたいなーって。
それがツボに嵌るほど好きに出来たら今の半目澪さんは手放すかもです。
まー、こちらは当分先、またはないかもですけど。

甘夢Aのアユエはカスタムし直して出します。
こちらも当分先かしら(笑)
いくつかのほかヘッドはたぶんノーメイクのままサヨナラすると思われます(^^)

HOME |

FC2Ad

