Caress blog

スーパードルフィー(SD)の写真展示

2007-12
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



2007年まとめ

b-547

☆琴とミエル

今年は澪と大晦日過ごしてます。
ドールお迎えする前までは私だいたいカウントダウンライブ行ってたんですが
今年は相方が某アーティストのカウントダウンライブに出かけてるから一人です。
で、澪さんとまったり紅白観てました+*


昨日まで仕事してたのであまり大晦日感がありませーん。
年始も3日から仕事入れてるし。
もっとゆっくりしたかったけど
一人12月締め日でやめてしまったのであまり休みを言い出せる雰囲気なく(´▽`)
いいんだー
働くよー
野望のためにお迎え資金いるしねー

昨夜、年末年始は海外で過ごすので出発前にご挨拶を~と電話下さった☆さんと
ダラダラ日付変わるまでまた長電話(笑)
まだ出発準備されてなかったのに大丈夫だったかしら(^^;


さて恒例の今年振り返り

1月  ニナ・新ヘッドでお披露目
2月  凛リメイク&カシスリメイク
4月  由リメイク&澪リメイク&舞リメイク
5月  凛を里子に
6月  半目澪お披露目&凛・新ヘッドでお披露目
8月  栞オーバーメイク&苑・新ヘッドでお披露目
9月  ルイ里子に
11月 琴お披露目&聖リメイク
12月 半目由リメイク&ミエルオーバーメイク(お披露目はまだ)

※自分ち以外のメイクは省略してます

今年の目標は
1.メイクの向上
2.マメ更新
でした。
ううむ。マメ更新は出来なかったわ。
メイクは...数ヶ月前にした自分のメイクが今見るとココが~等々思うので
少しは向上してると思われます。
メイク済んでる名前ついてる子の中で今一番メイク綺麗なのはたぶん聖。
舞とか澪とか本当はまた直して綺麗にしてあげたいけど
怖いから出来ません~~~( ̄∇ ̄;

今年は音楽関係につぎ込むと言ってたのはそこそこ実行されたかな。
雑誌もきちんとチェック(それでも漏れてるかもだけど/笑)したし
ライブもラルク2ツアー、計4本行ったし。
来年は取りあえずラルク3本は決まってるし
HYDEや楽さんのも(あれば)出来るだけ行きます~。


Gackt紅白。。
えーと
えーと
えーと
えーと....
感想はスルーします(笑)


ではこれからJカウントダウン観て、寝てまた年明けにネト戻ってきます♪
皆様良いお年を~+*

今年ラストメイク

b-546-2

☆舞&澪

b-546-1

☆澪 rさんちで撮った時の

今日はメイクする時間があったので
先日お迎えしたクリスマスミエルのオーバーメイクしました。
初めは全部落としてメイクするつもりだったのですが
もうひとりノーメイクのミエル居るし、その子のメイクを自分がしたかったメイクにして
この子はせっかくの限定子なので限定メイクを生かす琴じゃなく..事(笑)に。
とにかく薄すぎるので公式メイクに近くなるように足しました。
そこそこ同じ感じになったかと(^∀^)
お披露目はそのうち~。

で、午後からはその子と琴と舞と澪のちょっとしたお話撮影を。
↑1番上のがそれの一部です。
このページ舞ばっかりだなーと思ったので
2枚目に澪の写真も入れときましたよ(笑) 自分のために+*
rさんちで撮った澪ですー。
これの編集も早くしないとね。年内までには終わらせたいです。


こちらはまだデフォメイクのミエルくん↓

ラルクツアーとドルパ

b-544-1

☆舞たん撮影会にて。 blog、舞たんの写真ばっかりだわ(^^;


普段お出掛けほとんどしない私にしては昨日までハード生活でした@@

20日 ラルクライブ(ゲネプロ)でさいたまスーパーアリーナ
21日 仕事
22日 新宿で撮影会&ラルクライブ初日さいたまスーパーアリーナ(大井町宿泊)
23日 ドルパ&ラルクライブ2日目さいたまスーパーアリーナ
※ライブのことは↓23日のblogでどうぞ。

ドルパ前日は、yさんとkさんの3人で短時間撮影会。
(私は夕方からライブがあったので)
ドール連れてライブ会場に行くのは重いし
観てる時に荷物大きくて邪魔になるのがいやだったので
先にホテルに戻る(ライブには行かない)Kさんに預かりお願いしました~。ありがとうですv
ドルパ当日はライブ行く前にボディだけ自宅に送りました(^^)

ドルパは早朝から限定抽選列に。
で、比較的良い番号を○さんに頂けて限定列に並ぶことになったのですが
私はお迎えしたかったアランはあと少しで駄目でした; しくしく;;
でも☆さんに頼まれたNAOTO服と○○○はお迎え出来たので良かったですv
...NAOTO服、1つ間違えて買っちゃったけど_| ̄|○ il||li

限定列で燃え尽きて気力も萎えたのでお買い物ほとんどしなかったー。
ディーラーさん半分も見てないです;
買ったのはアイとウィッグだけ。
服買わなかったの初めて(^^;
アイは良い物買えましたv
琴に似合うわvただ視線追ってくるのが難点(^^;

私が欲しかったディーラーさんの服を限定並んでるあいだに買ってもらったのですが
NAOTO服と○○○を購入してきたお礼にそれを頂いちゃいました(^∀^)きゃほーv

あと、会場であったコトミさんに琴サイズのプリチィパーカーも頂きましたv
わーいv
新人に着せたいと思いますvv

お茶会スペースに30分ほどいて
14時には☆さんと会場をあとにして食事、そのあと埼玉に移動してラルクライブ。
帰りは新宿でごはん&お茶。
んーーーーーーー。充実!


あ、今日(夜)、琴の相方(クリスマスミエル)来ました♪
またメイク薄いけど(笑)可愛い!!


↓ドルパでの写真です

L'Arc 『THEATER OF KISS』

b-544

☆舞

L'Arc~en~Ciel 『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』
さいたまスーパーアリーナ、Pさんと行ってきました!

ゲネプロ1本と初日&2日目です☆

席はゲネプロの時が一番近かった。でもステージ真横。
なので中央スクリーンがほとんど見えません。横に来てくれると嬉しいあの席。
2日目はアリーナ後方の200レベルの中央席で遠かったけど全体が良く見えました。
3日目はまたゲネプロの時は反対側で少しだけ中央より。で1列目。


ライブ行ってからアルバム聴き直すと
やはり感じかたが変わりますよね~
ライブの情景が浮かんできて
そんなにいいと思ってなかった曲も凄く好きになったりするし(笑)。

JACK IN THE BOX 2007には行かないので
今年はこれがライブ参戦おさめです。
2月。代々木は3本行きます。
代々木、待ち遠しい。特に1日目。超期待席vふふふふふ(*´д`*)



以下ライブネタばれです。
毒吐いてる(笑)のでOKなかただけどうぞ(^^;
黒文字にしてます。
私の戯言聞き流せる(読み流せる)かたのみ反転して読んで下さいね。


↓ここからライブねた

年末ですなー

b-542

☆舞 舞たん大好き+*

今日の午前中はメイクしてました。
○さんちの○ちゃん。
お預かりしたのは去年の夏。←ヲーイ
名前付いてる子が2年連続ノーメイクで年越し箱入りはさすがに可哀想なので
急いでメイクして今日○さん宅に発送した。
....すまーん; 可愛く; ない; かも; 
というか私にはいいのか悪いのかわからない~~_| ̄|○ il||li
私がいいと思ってなくても(私メイク)
オーナー様には激ツボだったりするって事もよくありますし
とりあえず送ってみました(^^;
人の好みは色々だからねぇ。
あとオーナーさんが色々工夫して可愛くしてくれたりもあるし。し。

今年はそれがメイク最後かな。
もしかしたらあと一回ぐらい年内出来るかもですが。
出来たらやりたい~
琴の相方を~~+*  まだ着てないけど/苦笑

琴に関しては夢(妄想とも言う)があります(^^)
成長琴と成長琴相方を教室と旧28(またはルカ)で作るの!
お話とかも浮かんでるんだけど~~+*
夢(妄想)してる時が一番楽しいわ。
あ、あと○○ーお迎えして子供時代の澪も作りたい(*ノノ*)←病

15日から

b-543

☆舞&栞

15日はrさんちでkさんとともにお呼ばれして撮影会でした。
いつものあれです。
自分ちの子撮影会(笑)。
なので私は本当に自分ちの子しか撮ってません~~(´▽`)
rさんに撮りたいからとリクスエトされたので琴も連れて行きましたが
私は琴撮ってません~。
(自分が撮りたい内容に琴はなかった)
こちらでrさんが琴話撮ってくれてますのでよかったらどうぞ。
こちら
この日○さんはなにかボケまくりで
ドール用の椅子に座りそうになったり
琴を手に握ったまま「琴くん知らない?いないんだけど?」と聞きにきたりしてた( ̄∇ ̄;
だいじょうぶかーーーい?
それも含め夜の飲み会&お茶も楽しかった+*
kさん、rさん遊んでくれてありがとー+*

16日はお休みだったけど
一日中寝てたー;
15日夜は弱ってたもんで(^^; ←腹痛でお茶の前に薬買って飲んだり
少しお出掛けするともう次の日はゲンナリしちゃう。

撮影は舞と栞のが一番綺麗に撮れました☆
たくさんあるのであとでJUNKにまとめます。
澪由のは...まー、それなりに。
(普通の話です)
で、メインに撮ろうとしてた舞と聖のが駄目で(爆)
舞はいいんだけど聖があまり綺麗に撮れず...
うちで撮りなおしするかも。

舞はdayに出演多いわ~~
なんでかな(笑)


風林火山も終わったし
これでライブに向けラルクモードスイッチ全開!
と思ったら
Gacktウンダーランドが今日からオープンしてまた引き戻された(笑)

琴帰宅

b-541-1

b-541-2

☆澪 Nさんに生地送って作ってもらったステチな17シャツ?ブラウス? 試作品1号+*
余った分で販売用も作ればと多めに送っておいた。チョコマカ変更して販売すると思われます
○さんが着そう系な服作ってと言ってみた(´▽`) ←あんたそんなリクの仕方ばっか
うちのニハチには透けてるとか編み上げとかハルライ激ツボvvvv
(教室子にはフード類/笑)
青いのも待ってるわvv←これは澪の分だけ(笑)

b-540

☆琴 おみやげもたくさん頂きました~(^∀^) 服も上下かわゆいの作ってくれたよ☆

ラルクやらHYDEやら楽さんやらの情報で頭いっぱいだったここ数日。

昨夜、Nさんちから琴帰ってきましたー♪
たくさんの琴サイズのおもちゃ?と一緒に。
作ってくれた服には黒より茶のボアのが似合うかもーと
さっそくチクチクとまたボアウィッグ縫った(´▽`)  ↑のやつ
腰激痛で弱ってたというのに(笑)

で、今日は報告用に少しだけ琴と澪撮りました。>別々
澪が一緒はイヤだと言ってる気がしたからじゃなくて
一緒に撮るのは二人の顔角度調整とかいろいろ私が面倒だったから(笑)
しかし、16ボディは重いよね;
手首痛いわ、腰まで痛いわで辛い辛い。
こんなポンコツ状態で来週木曜からのラルクライブ連チャン大丈夫かな、私。
実は昔同じ理由で、Gacktの箱ライブ当日断念した事が...( ̄∇ ̄;うう。

そそ。
やっと私もパスモ買いました♪ 遅い。遅いよ。
今月からライブとかたくさん行くからねぇ。
ないと不便だろうし。


土曜は撮影会なので舞や聖や栞の服を吟味。
(由と澪と琴の服は決まってるから)
箱詰めして13ボディと共にrさんちに発送しましたん。

バタバタ(追記有り)

b-538

☆由&澪 
ここ数日は由と澪と舞がボディ付でいます+*


仕事行ってきまーす(´▽`)


ではまたあとで。


------------------


と、言うわけで追記です。

今日は珍しく店が忙しかったのでハルライさんヘトヘトです。
やはりボーナス時期は皆さんリッチでお買い物かしら。羨ましい。
風林火山観た後更新しないで寝たい気分満々でしたが
今日はやらなきゃいけないのよ(さてなぜでしょう/笑)と頑張りました。

昨日はダラダラして何も撮らず夜になっちゃったので
TOPも含めて澪と一緒の眠由くんは慌てて出勤前朝7時(笑)に撮った分ですー。
朝っぱらから何撮ってるんだ私は(´▽`) ヲホホ


えと。。ありがとうございましたv

メイク2日間

b-535

☆にゅうなメイクな眠由くん 結局夜由だけここ用に3枚ほど撮影。画像粗;

昨日はちみっこメイク。
終わったけど......萌えない(笑)
お披露目は保留です。お披露目なしでサヨナラかもしれません(爆)

気を取り直して今日は眠由くんリメイク。
直すのドキドキしたけど、最近撮らないしそれなら直そうかとね。。
昨日削りしておきました。
削る前、由と見比べたら眠由ヘッドの大きさにおののく( ̄□ ̄;)!! デカッ
前は由と同じ大きさだったのにいつのまに(起きてる)由くん小顔になったんだか(笑)
で、せっせっとカスタムしたのですけど、鼻の大きさ(28より大きいよね?)とか
バランス考えてほどほどでやめ。。。←面倒になったとも言う(´▽`)

メイク終わりましたー。
リップの色が由色にならず凄く苦労しちゃって
そのせいでいつもは気をつけてる事を忘れ、失敗した個所がありまふ;
むー。気にしなきゃいいんだろうけど。。
わざと?そうしてそこに色入れてる人もいるしなー。
でもそれを除けば
前と同じで色っぽくて可愛いです~~vvv

で、いそいそと澪と撮影しようとしたらば...ば...

なんか変

手前にいる澪のが顔小さい(爆)
遠近法が不思議なことになっとる;

ウィッグのせいかしら~~~(´▽`)
とか思って二人ともつるりんにしてみる。

.........眠由、澪の2まわりはおっきい_| ̄|○ il||li

おっかしいなー
今までそんなに差を感じなかったのに。
それに今回削ってるんだし前のほうが大きかったのにね;
なじぇ?

うーん。まあ、仕方ないですね。
澪はご機嫌麗しかったし、いいです。 ←関係ない
二人眺めてたら撮影してないのに夜になちゃったよ(笑)



昨日のライブトークも面白かったですね(^∀^)


琴の近況↓

聖さん久しぶりに☆

b-534

☆聖さん 眼鏡似合う+*  可愛いの+*

PC絶不調中。
今朝もDVD見始めたとたん落ちて再起動もなかなか出来ず( ̄∇ ̄;
PC壊れて更新出来なかったときのことを考えて
とりあえず、SDサイトらしくSDの子をTOPに。
もしずっと更新出来なくなってしまうなら澪が良かったけど(笑)

夜、ここと本館更新します。

--------------

と、言うわけで更新しましたー
もね。
ディスクにあるお気に入りの写真編集ガシガシやって
ネット上に上げといたほうがいいかもと思っとります。
(サイト更新としてじゃなくても)
澪由のとか澪由のとか澪由のとか...以下略(笑)

昨日ひーさんと澪と由を部屋に出してましたが
途中いたたまれない気持ちになり(私が)
ひーさんだけ眠ってもらいました(^^;
そのあと1時間ぐらいして由にも眠ってもらって
澪と二人きり+*
.....私は幸せ気分だったけど澪は由が居たほうが良かっただろうねぇ。


ラルクのゲネプロ。
さいたまアリーナとは( ̄∇ ̄;うぅ。
行きたいけど日にちキツイしどうしようか迷ってますが
当たらなきゃその悩みも如何な物かと思いますので
応募だけはしてみようかと。

PC新しいの欲しい

b-533

☆聖さん

最近めっきりパソコンの調子が悪くて落ちまくります...
少し前まではDVDとかテレビとか観てると重くて落ちてたけど
最近はそんなの関係なく落ちる。
作ってくれた家人に言ったら古いから仕方ないと。
新しいのにしてくれると言ったのは確か去年??(`Д´)
どうしょもなくなる前になんとかしてちょーだい。
今日も風林火山再放送観てる時に落ちた;

で。少しでもディスク軽くしようと写真整理してました。
古い写真削除しまくり。
懐かしいのがたくさんでした(´▽`)
今のカメラはIXYだけどその前はオリンパスので一番初めはフジの~。
オリンパスはくっきりはっきり鮮やかに写るので好きだったなぁ。
ピントもどこに合ってるかちゃんとわかったし。
今はわかんないのよ。ピピッって言うくせに狙ってるとこはボケてるし(爆)
それにももう慣れたけどねー(^^;


30日は謙信..もとい、「龍の化身」買いに行ったのに見つからず_| ̄|○ il||li
なんで??どうして?
その代わり先日見つからなかった「N/S EYES ON」発見。
平積みされてたー+*
1500円は痛かったけど楽さんカッコいいからヨシとします(*´д`*)
あ、そうそう。FCの,,今回はパリなのですね。
海外じゃ私は行けないけどー。国内でやって欲しいものです(T_T)


旅といえば、明日からしばらく琴たんが旅にでます~
あと17ボディも(笑)。

HOME |

FC2Ad

