Caress blog

スーパードルフィー(SD)の写真展示

2007-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



ひーさんメイク

b-532

☆にゅうな聖 美人さんなの~+*
今日は琴と一緒にお部屋に出てます(^^)

ニ連休でした。
本日、聖のリメイクしましたです☆

ねこくんのメイク落としてひーさんにするつもりだったけど
ねこくん見てたら落とすのもったいなくなって(笑)
シャドーとか全体の色の入り方とか濃さとか見本にしたい子なのですよ。
そんなわけもあり、ひーさんはひーさんのままヘッドでどうにかすることに。。

昨日メイクしようと思ってたのですが
昨日はまたまた家庭事情で早い時間からは出来ず...
それと気持ち的にアワアワして落ち着かない原因も昨日はあったので(謎)。
オーバーメイクで対処してみるべと午後から作業開始。
終了。
うーん???駄目かもと(^^;
で結局諦めて(笑)ちゃんとメイクオフしてやり直す事にしました。二度手間(爆)。
夕方メイクオフして削り開始。
舞や由に比べてるとヘッド大きかったからね~。

そんなこんなで今日は朝からリメイクして無事終了しました。が。
なんかあまり前と印象変わらない気がする。
気を抜いて自分好みにやってくとすぐhさん系にしてしまうので心の中で
「ひーさんだから、ひーさんだから」
と唱えながらメイクしたからか(笑)
でもアイシャドーピンク系ではなくなったので生の印象は少しキリリかも。
あと前は寂しそうだったけども今回はほんわりと微笑んでます+*
↑の写真だとわかりにくいですが/苦笑

さー、これでメインメンバーのメイク一段落したのでお話たくさん撮れるはず!
澪由聖舞栞。このあたりでたくさん撮りたいですー。
...左手首痛い病が悪化しないといいんだけどね;


昨夜のカツン番組(hyちゃん可愛かったvv)で
hyちゃんとkenちゃんがまつたけ食べてるのを観て
パパパパパフィーに出た時のまつたけキャッチャー思い出した。
あれ久しぶりに観たいなー(´▽`)
あと、映画のパロディーのやつとか。
あー、楽さんのも観たいー
ビデオに録画したまんまだから観られないのが残念なり。

» READ MORE ...


I・DOLL21

b-530

☆アユエ(仮:甘夢Aテストカスタム)とルイくん(けーにゃん様) 撮影会にて
ほくろが見えないと澪みたいだね(^^;

I・DOLL21(25日)にrさん、kさん、pさんと行ってきました☆
前夜どうしても睡魔に勝てず何も用意しないまま就寝。
早めに起きて朝準備するつもりだったのに
なぜか起きられず寝坊...(ノlll゜▼゜)ノ 時間なし。
本当は由を連れて行くつもりだったのに準備する時間がなく。
大きい子は連れて行かなくてもいい?とか思ったけど
それは怒られる気がしたので(Pさんとkさんに/笑)
とりあえずすぐ連れ出せる状態にあったアユエ(仮名)を連れて行くことにー。

待ち合わせはゆっくりと10時でした。

で。買い物。
今回はミニ用のウィッグ(ボア)とミニ服狙い(あわよくば琴のものも)で
散財しないようにと思って出かけた訳ですが。
......財布が軽???
しかも買ったのは13用服と16(17)服だけ( ̄∇ ̄;
辛うじてミニ服1着とボア1つ。。
なにやってんのー;;

Kさんとyさんが合同ディーラー参加されてたので
少しお邪魔してお写真撮らせて頂きました♪ありがとうですv

午後には移動。
ランチ→カラオケで撮影→飲み会→お茶
と盛りだくさんで楽しかったー(^^)



↓kさん&yさんブース(EVIL EYE+Mmkitty)での写真 撮影会のはまた後日

出て行くばかりで

b-528

☆琴くん 
メイク描き足してみました。あと上睫毛ももう一枚貼った。
アイはドルショで買っておいたやつにチェンジ。こっちだと幼くなって舞に似るかも(笑)
思わず「舞たんいくちゅでちゅか~?」と聞き
琴が「舞たんちゃんちゃいでちゅ」とか言ってそうだと( ̄∇ ̄)
舞の子供時代ってこんなかもとか思いつつ、舞たんと琴たん並べて眺めてた本日です。

年末に向かってGもLもリリースラッシュ&写真集とかさー
LとGのFC更新とか
お金に羽根が生えて飛んでくところか羽ばたいて去っていく勢いですよ;
なのにドルパもあるし....

昨夜、☆さんと電話でラルク話してる時に
「受注生産の写真集買います?」って聞かれて
なにそれ???( ̄□ ̄;)!! って。
ちゃんと会報見たはずなのに(ユッキーのとムキンポくんの通販は知ってた)
私どうも目がそれの存在拒否してたみたいで(笑)
気付きませんでした。
12/14までに12800円はイタイーーーーーーーーーーー;;
ライブ写真集じゃなきゃ買いは確実なんだけど。。

ラルクもGacktもDOLLも同時に追うのは辛い辛い。


裁縫習いたいわー。
販売出来るような物は無理でも自分ち用に簡単な服が作れたらどんなにいいか;
琴くんに色々作ってあげたいのよ、かあさんは。←琴くんにはまま気分

琴(コト)くんにしました

b-527

☆琴&澪
何枚か撮ってるうちに少し緊張がほぐれた様子の澪
琴くん見ながら微笑んでる写真もあります♪
澪ってば初めの数枚凄い嫌そうな顔して私に目線送ってた(笑)

b-527-2

☆パーカーはコトミさんに頂いたやつ。大きいから後ろで留めてます(^^;
羽李ちゃんと同じぐらいのサイズかと思ってたらラケス凄く小さかったから;
でも大きい服着てるのも可愛いよねv

本当はちみくんメイクとちみちみのオーバーメイクしたかったのですが
家庭事情で午前中はメイク出来ず、ちみくんのほうは断念。
で、朝はヒマだったから↑のボアウィッグと手袋もどきチクチク縫って作りました。

お昼近くからちみちみラケスのオーバーメイクしました。
もちろん、「KISS」聴きながら+*
ほとんど元メイクの痕跡ないほどメイク足しちゃった(^^;
でもやっと公式写真ぐらいの濃さになった気が(笑)
また足すかも(それか完全リメイク)しれないけどとりあえず終了です。

これぐらいしっかりメイク入ってるほうが可愛い(^∀^)
で、で、やっぱりウィッグは
 
ですよ!!

思わず可愛くて萌えました(*´д`*)
激ツボです~~~vv

名前は以前、舞や折につけようか迷った「琴」にしましたー。
琴くんのこともよろしくです。
他の子の写真編集終わったら改めてお披露目ページ作ります(^^)

夕方から澪と由も出して琴くんと3人で座らせてましたよん。
実は澪と由に会ったの久しぶり。
ぷりんさん宅に行った時以来でした( ̄∇ ̄;新記録かも
もちろん画像ではみてたけどねー。
だって今月はラルクと楽さん、めいっぱいで;
ラルクと楽さんがメディア露出してるとそこに魂持ってかれるから(^^;
もっとも澪由でも同じくらい魂持ってかれるんだけどね(笑)

日にちが過ぎていくー

b-526-2

☆ちみちみ(仮名)といぬ
今日同僚の子に見せるために職場に連れて行ったの。
ちっちゃいから普通のカバンにサクっと入るのがいいねー(笑)
デフォボアウィッグ、カットして縫ってすいてなんとかまともになりました(^^)
ウィッグが良くなると可愛くなるわーv
休憩時間中、机に置いて眺めてました(^∀^)
かわいいかわいいv愛湧いてきましたv

そろそろ更新しないとねー。
前回からあっちゅーまに10日ぐらい過ぎてるじゃん;
ラルクチェックと☆さんに長電話(こちらは楽さんとドール話)ばかりして
両方楽しいのでいつのまにか時間経って夜中になってる事多し;
とりあえずは前に撮ってお蔵入りしてるやつでも編集して更新するかなぁ。

韓国ドール達のページも作らないといけないしやらねばないない事たくさんあるぞ。
キビキビやらねば。

微妙~

b-525-2

☆栞んとちみちみ
この写真だとわかりませんがちみちみ、めちゃくちゃ顔小さいです。

b-525

☆ノーメイクのちみとデフォメイクのちみちみ
ちみちみのウィッグぼさぼさでどうしようもないので後ろクリップで留めてます(笑)

LATIの子とLUTSの子同時到着しました(爆)
それと別便で、靴と服。同時に4個EMS(笑)

...ちみちみラケス。
微妙~~~~~~~~~~(´▽`)
ワクワクして対面したけど
「可愛いけどもなんか公式写真と違うぞ( ̄∇ ̄)」と。
ウィッグがさー、アイダの時と一緒でブカブカで使えません~;
ウィッグカスタムしないと。あーんど!似合うの調達せねば。
メイクはアイダの時と違って粗くはなかったけど
自分ツボにちゃんと嵌るようにやはり変えることにしました。

ルツのちみ君はノーメイクだから良くわからん(^^;
公式写真にもなかったから予想はしてましたが
横顔とか斜めとかはあんまり美形じゃないかもー。
鼻高いっす。
でもウィッグ被せて服着せたら少し萌えた(^∀^)ノーメイクなのに(笑)
あとボディに感動した☆
凄いね、いろんなポーズ可能だよ。
17とかよりいろんなポーズ出来る。

アイダとちび達は別カテゴリ作ってそこにまとめます。
ちみサイズの子達は澪達と撮ったりもしますけど(^^)

名前考えなくちゃね。

ねぇはーーーやくーー

b-524

☆カシス


ハリクリ、平成なかたたちには負けると思ったんだよねー(T_T)


ミニサイズの子もミニミニサイズの子も同時に到着するっぽい。
どちらも今日配送済に変わってた。
早くこないかなー+*
LATIの対応が遅いので、「後から頼んだミニコのが先に着たり☆」
とか冗談言ってましたが
ほとんどそのような気も_| ̄|○ il||li
でもミニコのほうはノーメイクだからしばらくお披露目は出来ませーん。
ミニミニのほうは限定メイク可愛いしメイク状態見てからどうするか決めます。
まー、そのままにするにしてもオーバーメイクはしますけどもv

早く舞たんや澪に嫌がらせがしたいーーーーー(*ノノ*) ←もしもし?

メイク2週間ぶり

b-522

☆舞 これの大きい画像追加しておきました オヒマでしたらご覧下さい♪

今日は朝9時ぐらいからお預かりしているJくんの削り仕上げして
10時ぐらいからメイク突入。
お昼には無事終了~~(^∀^) はやっ
なんで早かったかというと
メイク薄いから(笑)
うちの子とかオクだしのこだともっと濃くするからその分時間かかるんですよね。
Nさんちの子達(プーリップさんとかだけど)とのバランス考えて薄めにしておきました。
終了後舞と比べたらJくんやはり薄かったです(笑)
でも最近のSD界メイク濃い傾向を知らないNさんにとっては濃く感じるかも。
もっとも通常の私のメイクもそんなに濃いほうじゃないと思うけど。
イベント行ってディーラー様メイク拝見するとうちは薄いって思うし。

Nさんはうちの中だと栞が好きみたいなので色は栞系..
シャドーはオレンジとか黄緑とか。
で、子供じゃない栞、じゃーねこくんでいいのか?と。
Jくんは攻系なので攻ねこくん系にしました。←なに?

今回睫毛描き筆を新しくしたのですが(と言っても使い古しのですが)
描きづらくて参りました;
細い線がねー、なかなか引けず...
使ってるうちにいい感じにはなってきたから助かったけど☆

午後からはまたまた服の整理を~~
たくさんあるな~
着せてないのもあるな~
でもって今月イベントだしまた増えるよな~
...アイドールはちび服狙いですが(´▽`)

↓ジョーくんの写真

整理整頓

b-521

☆澪

ハリクリPVゲットのために午前3時半に起きたー。
もー。夜、MONの番組表観ながら27時30分って何時よってツッコミ(´▽`)
待てばそのうちたくさんやるだろうけど
チェック遅れててまだチラリとも観てなかったし
早く録画したかったのよ。うん。

さて本日は何をしてたかというと
・写真編集
・服の整理
・ウイッグカスタム

服の整理ねー。
Pさん宅にお邪魔したときに所有してるDOLL服を拝見したのですけど
そりゃうもう+*美しく+*整理されてまして..
そのまま販売出来るぐらいに(笑)
で、自分ちの状態反省して整理することに。
またたくさん処分しました。
オクに出せばいいじゃん?って言われるけど
1つづつ写真撮るの&説明文考えるの面倒くさいーーーーーーーーーー;
処分したのは友人にあげるのもねぇ..ってやつだけです。
オク出し出来そうなのやあげても喜ばれそうなのはまたしまった(笑)
先月○さんが
「仲間内専用でブログとか立ち上げてそこで自分がもう使わない物を
それぞれ好きな時にUPして欲しい人に売るといいかも。
で、誰もいらないみたいだったらオク出しか処分するの」
って言ってたけど、それいいよねー+*
知り合い対象なら写真(使った物ならURL貼ってこれって書いとくとか)も
説明文も大雑把でいいし←ヲイ
誰か専用ブログ立ち上げて~~(笑)>知り合いの方々



む、鞭? (まんまと震悶) ←?

あぁ、お休みが

b-519

☆ニナ&澪&由
「澪さん、何、両手に花してるんですか?(ー"ー )ニナくんにまで手を出さないでください」
と、これみた○さんに嫌そうに言われた(´▽`)


お休みだったのにぃ。家の事情で何も出来なかったー_| ̄|○ il||li
もったいないもったいない。
何も..って事ないか。
午後から編集したし、舞たんの撮影も少し(少しかい)した。
メイクしたかったなぁ。

やっと昨日眼鏡を新調してきましたv
作りに行くの決意してから早1ヶ月以上。
(眼鏡は家でだけ使ってるのです)
今まで使ってたやつ、傷だらけで良く見えなくて(苦笑)
メイクとか細かい作業が非常に困難だったのです。


聖のメイクも変えたいんですよねー。
今のメイク可愛いとは思ってるんだけどちっとも撮影する気にならないから(^^;
いつも撮ろうと着替えさせてウィッグも被せてまではやるのですが
いざカメラを構えるとツボに入る前に面倒になっちゃって。
rさんとかがふわふわとかお花とかでセッティングしてくれた時のひーさん大好き。
自分ではそこまで努力というか出来なくて。
そういう可愛いひーさんも好きだしだから消してしまうことにまだ迷いがあるのも事実;
でも好みが変わっちゃってるからそういうセッティングしようとは思えず
やはり自分で撮影気力が出るには
もう少し、こう、キリっと少年ぽくしたいというか、乙女系は脱出したいです。

P様宅訪問(追記画像有)

b-517-5

☆ぷりんさん&reiさんちの子も含めて、私メイクの子集合写真

b-517-6

☆澪・由・栞・カシス

b-517-7

☆ニナ・舞

ぷりんさんのお宅にreiさんと一緒に遊びに行ってきましたー♪
以前撮影会した時、rさんがPさんに
「おうちに行ってみたい」と言ってまして、それが実現しましたです。
当日は私も面識のあるPさんのお友達の雪乃さんも途中まで(御用があったので)
いらっしゃいました。
私がひたすらドール準備してる間もずっと
rさんはYさんとは初、Pさんともほとんど会ったことないのに3人で凄く盛り上がってしゃべってた(笑)>ぴか○ゅうとかデスノとか?

撮影会というよりはほとんど、食事して~お茶して~のおしゃべり大会で終わった気もしますが(^^;

たくさん撮るつもりでしたが
着替えさせる事だけで体力消耗してしまい、ろくに撮ってません_| ̄|○ il||li
(病み上がりのせいでいつもより増して体力なし)
せっかくどこを見ても『撮影スポット』状態のステキなおうちに伺えたのにぃ。。
あぁ、こんなおうちに住みたいわ~~+*

夜はPさんとrさんと3人で外食して解散。
Pさん色々とありがとうございました(^^)
また今度ぜひ呼んでくださーいv


↓Pさん宅子特集

うるさい私

b-516

☆舞たんたん 服ちょい見せ♪

↑友人Nに作ってもらったセット服が届いた☆
で、着せてみてしばらく眺めたあとNさんに電話であれこれ注文つける(´▽`)
作ってもらったくせにうるさいよ、この人(笑)
私が言った部分はだいたいは使用してる生地とかの問題なんだけどね(^^;
(合皮テープとか材料調達が出来なかったらしい)
でも
着せた時の肩のラインとか全体の印象というか
さすがに萌えツボわかってらっしゃるvって感じで可愛いのよー+*

代用してる部分を変えてそのうち販売されるのかしら??ら??

服と一緒にNさんちのJくんも来た。
メイク依頼されたのらー。
うちの子らと少し違う感じのメイク予定です。
デフォ金髪で薄いブルーアイだし。
唇厚さ薄めで細眉? 攻系ですねー。
上手くいくかはまったく自信ない(´▽`)  ←ヲイ

ツーショが好き

b-514

☆澪 ブログも澪だらけになってきたか(^^;


私は自分ちに澪顔の子が何人いてもかまいませんが
澪と澪に似てるメイクの子がくっついててもそんなにドキドキはしません~
(楽しいですが/笑)
澪と他の子達の密着撮影もしかり。
萌えなのはやはり由とですね(*ノノ*)
お話を感じさせるふたりと言うのがポイントかしら。
というか表情があきらかに変ってみえるのがポイントか(´▽`)

面倒だし大変だけど一人撮影よりツーショ撮影が好き+*
でも面倒だし大変だからあまり出来ない。←ヲイ
あとね、密着撮影はメイクに触れそうで怖いでしょ?
顔に手とか体とか顔同士とかバシッとか当たった時は
(ノlll゜▼゜)ノぎゃーーーーーーーーーーーー
って心臓止まりそうになりますもん。
上手く撮れたときは最高なんだけどねー(笑)



今度綺麗なところで撮影してきます~~(^∀^)
た~~の~~し~~~み~~~♪
澪由舞栞カシスニナ連れてくの☆
そんなに撮れる時間があるのかわからんが;

HOME |

FC2Ad

