Caress blog

スーパードルフィー(SD)の写真展示

2006-12
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



2006年振り返り

b-344

☆舞

大晦日ですねー。
大晦日らしい事は何もしてません(苦笑)
紅白は観てます(^-^)

昨日はreiさんとけーにゃんさんと公園で撮影してきました。
それなりに撮れたので更新ネタがまた増えました+*


さて年末ですので今年を振り返ってみます。

1月 チカお披露目 
2月 澪16ボディに変更  半目澪里子へ
3月 澪リメイクして大後悔・涙(笑)
4月 カナデお披露目 
5月 澪リメイク
6月 澪リメイク
7月 由リメイク カナデ里子へ チカ里子へ
8月 ニナ里子へ(新たなヘッドで引き続きニナはうちの子とします)
9月 凛リメイク 苑リメイク 
10月 聖リメイク
11月 白くん(仮)メイク
12月 ルイお披露目 

お披露目しては友人に里子に出してますよ ( ̄∇ ̄;;
ナニヤッテルンダカ。

今年の目標と掲げてたのは
1.メイク綺麗、2.デジカメ購入、3.愛なるべく(笑)平等
4.ドール関係のお友達を作る。

...えと。
2(デジカメはIXY買った)以外は無理でした(笑)
メイクは、うーん。
少しづつは綺麗になってると思うけど、まだまだですね。
愛の平等はお判りのとおり、もう放棄してますから ( ̄∇ ̄; ←ヲイ
友達....相変わらず自サイト引きこもってるので、というか
酷くなってる気もしないでもない(; ̄ー ̄A


そんな感じの一年でした。
最近は更新もさらにさらにスローペースになってましたが
変らず遊びに来てくださったかた、ありがとうございました!


それではまた年が明けましたら~(^∀^)

高っ

b-343

☆光くんと舞
この編集もさっさとやらないとね。あとドルパのとか~


ラルクツアーのS席チケ代見て高くて眩暈がっ;
なんじゃそりゃーーーーーーーーΣ(゜▼゜lll;Σ)
いや。当たらなきゃ話になりませんけど(笑)
でも痛いですね。
A席とS席の境目とか辛くないですか。
なら、Aでいいじゃん。みたいな席だったら。
どうせならうんと細かく価格設定してくれたらいいのに(´ー`)
最前真中うん十万とか。←もちろん申し込む


それはさておき。
いきなり時間が出来たのでメイクしましたー。
篠。
再チャレンジ。

ごめん。

私、スランプ?
メイクは綺麗に出来たと思う。
思うけど、可愛くないよーーーーー;
今、教室子熱がまったく私にはないせいで
どうにも上手く出来ません_| ̄|○ il||li
蓮くんがあまりにもツボだったからなんか気が抜けたみたいで。
気分が盛り上がるまでしばらく教室子メイクはやめたほうが無難なのかも;
落ちこむばかりですもん。
それもあってかその後、胃が悪いのが悪化して○○ース。
トイレと友達してました。さすがに今日はコーヒーやめた(笑)


そんな落ち込み気分を夕方、ルイと澪で解消+*
ルイにコト○さんからもらったジャケット着せて撮影。
可愛い~~~~んvvv こーゆーのもいけるv
その後、澪にルイに買った軍服?着せて(ヲイ)悶える。
澪さんたらたらたらたらたらもぉ。イケナイ人ね~~>< ←壊
鼻血。


今日もオーナーはおばかでした。おわり。


なんかさっき、急に△さんから30日公園撮影誘われた(笑)
ルイに買った服で来いと。
誰連れてくるのと聞かれたから
「ルイ」
って言ったら黙ってるし ( ̄∇ ̄
すかさず
「澪も。あ、凛もかな」
と言ってあげました+*  ←△さんの天敵たち
雨降らないといいね(笑)

乙女の夢

b-338-2


b-338-1

☆ほくろを描く前のルイ

b-338-2

☆本当に描き入れる前に画像で位置を確認した時のルイ


今回の年末年始仕事休みは短いのです。
今日仕事に行ったら1月のシフト表が置いてあったんだけど
私が申請してたよりめっちゃ

休み少ない~~~~~~~!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

ずっと平日2日は死守させて下さいって言ってるのに(ノ_-、)
平日じゃないとメイク出来ないんだってばさ;

明日店長と交渉せねば。。
でもあれ見る限り動かしようがなさそう....

通販で買った服がそろそろ届きそうです。
届いたらルイに着せてまた公園行ってこようかな(^^)
13サイズだからルイ用だけど
(もちろん澪や他の子にも着せる)
2着買えは良かったかも。
でもどんなのか来てみないとわからないからさ~;

で、その服のルイと以前買った軍服テイストの16服の凛で
初ツーショは撮りたいって思ってます。←これは公園で撮りません(笑)
久しぶりにDARKがいいなー(´ー`)ニヤリ
凛と澪じゃ嫌なのよ。その役割は。

ルイ

b-341-3

☆ルイ

ルイお披露目しましたー。
よろしくお願いします。


もう自分の好みを突き進んでいくと
みんなああなってしまいますf(^ー^;
開き直りますよ。ほほほほほほ

たぶん私が今、澪のメイク直しをするとあんな感じになるんですよ。
現段階の澪のメイク直しもしたいですが
今の澪も大好きなので、当分出来ません~~( ̄~ ̄;)

とにかくルイのこともどうぞよろしくお願い致します♪

ドルパ行ってきた

b-341-1

☆向かって左から
ライナくん(grace様/猫ルカ)
蓮くん(ぷりん様/教室A)
ルイ(ハルライ/旧28番)

b-341-2

セレステちゃん(けーにゃん様/サシャ)

私のドルパ写真はすぐに出来そうもないので
レポを作られる方が名前わからないと不便かと思い、
一緒にいたかたの紹介をとりあえず(^^)


24日はドルパ行ってきましたー。
朝はMちゃんと待ち合わせて一般列へ。
出来たら何かセット服が欲しかったんですけど、
見つける事が出来ず(抽選のは外れた~~;)
単品ばっかりになってしまった( ̄~ ̄;)
でもゲットしてきた服も素敵なアクセも満足です+*

Mちゃんはお昼ぐらいに帰ってしまいましたが
午後からはけーにゃんさんやgraceさんと待ち合わせ。
そして、教室くんのオクでお取引して頂いた○さんと(お友達も)
教室くんオーナーになって下さったプリンさんと
3人様にお会いしました(^-^)
プリンさん、メールのやり取りでもいつも感じてましたが
とっても大切にして&可愛がって下さってて嬉しかった~v


お会いしてお話したり、一緒にお写真撮って下さった方々
ありがとうございました(^∀^)

ご挨拶まわりなどは火曜夜ぐらいからさせて頂きます~
たぶん(^^;

屋外撮影

b-340

☆舞と光くん

今日はreiさんと2人で公園で撮影してきましたー。
reiさんが公園で撮りたいと前から言っててやっと実現です。
公園行く途中と撮影初め小雨がぱらついてたんですけど
かえってそれが良かったらしく人もいなかった。
人のこなそうな場所選んだし。
この公園は広くて森みたいだし痴漢とか出るらしく危ないから
いつも警備の人が巡回してる公園なのです。
それで一度だけ警備員さんが廻ってきたけど。

メインは舞で、最後少しだけルイたんも撮影。
体はひとつで着替えも持ってなかったから
服が↑上で舞が着てるカジュアルなやつなのでいまひとつイメージ違。
ルイたん、reiさんにガン見&撮影され
「色っぽいなー。着物とか似合いそう」って言われてました。
きっと着物とかチャイナとか似合うと私も思います(^-^)v


しばらくこれで更新ネタが出来たぞ☆

今年はメイク終わり

b-339

☆舞たん ホントはメイク直したいけど舞たんはこのままでいいや。


昨日の予報では雨って言ってたけど
降ってなかったからメイクしました。

篠くん。

失敗(爆)
だいたい同じイメージに出来てるんですが
ちょーっとリップが厚かったかなー(^^; たーらこーたーらこー♪
今年はもうメイク出来る日ないので来年やり直します。

その後、バラさないまま手抜き13ボディエステしました。
シンナーで拭いて~
軽く磨いて~
ネイルとかにも色入れて~
つや消し吹いて、終了。
でも綺麗になった(^-^)
いそいそとルイたん(仮名/ほぼ決まり)に装着+*
これでドルパに連れていくの(^∀^)
気がむいたら16ボディにするけど。

澪にルイたん寄りかからせ(悦)素晴らしい眺めです(笑)
それで心の薬に+*
胃が悪くてね~
だからこの2人で癒されてますよ。


ルイたんにほくろ描いてみた↓

好きなのです

b-337

☆ニッパチくん 口元にほくろ描こうか迷い中
澪と並んでるとオーナーの私から見ればそんなに似てないかーとも思うけど。
輪郭もかなり違うし。
アイが水紺だからそこがね、似ちゃう大きな要因(^^;


ニッパチくんのメイク終わりましたー。
澪に似てるけど似てない。

澪を横に置きながらメイクしてたのだけど
似せるべきか似せないようにするか非常に迷いながら作業してたら
色々微妙です(笑)
で、筆が傷んであまり上手く細かなところ描けず..(ノ_-、)
先日した誰だかわからないニナのが綺麗です;

でも
そんなの関係なく
好きなのーーーーーーーーーーーー(*゜д゜*)ハアハア
可愛いーーーーーーーーーーーーーーー(;´Д`)ハァハァ


名前考え出してますよ(爆) ←あーぁ;



お披露目はどうしようかしら...
したほうがいいのかしら。

煩悩ばかりで

b-336-1


b-336-2

☆澪  SDサイズになって添い寝したい~(*ノノ*)


あることで煮詰って、夜遅く○さんに電話する。
(大変迷惑です/すみません;)
そして○さんから情報と悪魔のささやきをされ
ますます煮詰まり。
ヤラカシ率85%

それはそれとして☆

メイク途中の(旧)28番がツボです。
いや。ほとんど澪なんですけどね(笑)
たぶん、そのまま何も言わなければ澪だと思われるかと。
まだこれからメイクを仕上げていく段階で
下描きに毛が生えたぐらいの状態なんですけど、可愛い+*
でも「下描きはよかったんだけどー;」となる事が多いから
どうなるかわかりません。
で、その子は新人になるのかと聞かれましたが
それも迷い中です。
だって澪にかなり似てるんだもん( ̄~ ̄;)
これからのメイクで変えればいいんでしょうけど
別に澪似の子が何人いようが私としてはそれはそれで幸せだからいいんですよ(* ´Д`*)
今週、メイク落として少しパテ盛りするつもりだったのですが
愛芽生えて今は出来ない(ブルブル)

まったくもって趣味の範囲が狭いといいましょうか
好きになると深く深く一点主義といいましょうか。
SDにだけじゃないですけどねー(笑)

明日仕上げて何か違うようでしたら
来年早々メイク落としてパテ盛りしよ。

結局

b-335-1


b-335-2


b-335-3

☆羽李ちゃんと澪  また泊まりにきてね~+*
羽李ちゃんが美白?なのでけっこう撮影大変でしたー
羽李ちゃん飛んじゃうから(笑)

13ボディは何体も空いてるというのに
16の澪しかちゃんと居ない状況になってます。
仕事がある日は誰にも会わないからなぁ(^^;
疲れてて出してあげる気力がないんですよ。
休みの日は必ず誰か出してますけど(^-^)
澪はボディが専用なせいもあっていつも居るわ(笑)


今日は寝ないで編集頑張った!
いつも夕食後、ドラマとかないと寝ちゃうので(笑)
あまり早く寝ちゃった場合は夜中に起きたりしますけど。
だから今すごーーーーーく眠いです@@

明日はお休みなので久しぶりにサイトお邪魔させて頂こうかと。
メールのお返事もあした~。


ドルパ、もうすぐですね。
でも1月にドルショもある事だし
まったりと出かけようと思ってます♪
あんまり寒くないといいなー。

誰なんだか

b-334

☆澪さん 大好き+* ←言わなくても知ってますか?(*ノノ*)


木曜はお休みだったのでニナくん作ろうとメイクしたんですけど。

誰だろう?  ( ̄∇ ̄;

なんかイメージがまったく違うんですが;
リップの色が濃すぎたなり。
これはやり直しだなー;
これっぽっちも萌えないもん(爆)
あと削りも甘かったか。もう少し頬なくしたい。。
でもね、メイクはわりと綺麗に入ってるので
消すのが惜しいんです~;;
何か失敗してれば即落とすのにぃ。ブルブル。
イベントモデルいないし
あと2回しか(しかも天気によるし)今年はメイクに時間割けないし
来週、もう1人やらんといかんし
そんなわけでまったく時間ないし来年までこのままでいいかしら。迷。


ワッツイン、本屋でちょっと見ればいいやーと思ってましたが
あのhydeの1枚でヤラレマシタ
(;´Д`)ハァハァ 
即購入。
あーもー。
どうしてあーゆー表情を(悶)

そのあと、ラルクのアルバム2枚と楽さんのアルバム買いました。
楽さんデカジャケの。。大きくなくてもいいんだけどね(笑)
ラルクはさー
あのアルバム持ってるしそんなに好きでもないのに
DVDが欲しいから; しくしく。
ロンドンハーツは公開録画観覧行ってたので
懐かしいです。
あの頃はラルクも楽さんもみっちーも
とにかく応募して観に行ってたよ~ ( ̄∇ ̄ 懐かしい

また澪に

昨日羽李ちゃんと澪の撮影して
澪萌えしてました+*
ツーショのあと、澪だけの撮影もしたんだけど..
なんですか
ご機嫌良くて異様に可愛いんですがっ(笑)
カッコいいじゃなくて可愛いの(笑)
画像見ては、ふにゃららしてまふ。←早く編集しろ

先月から携帯の待ち受けは楽さんにしてたんだけど
この澪の画像に変えようかな~
あ、そうそう
↑の待ち受けを○さんに目撃され
「ガクトさん?澪くんじゃない; 浮気者~~><」
と言われましたよ うはははは


まわりがどんどんネット離れしてて
知り合いがどんどんいなくなってきた今日この頃。
ネット離れなくても
趣味が変ってしまって共通のお話が出来なくなったりとかね。
寂しいわ~;
私もイラストからドールに傾いた時言われたけど
やはり寂しいものですね。
ネットで見るとこなくなっちゃってきた;
最近はますます自サイトに引きこもってるので
今年の目標の逆をいっちゃってるし(; ̄ー ̄A

ご報告

b-331

☆教室くん

オークション終了しました☆
見守って下さっててありがとうございました<(_ _)>
明日新しいオーナー様のもとへ旅立ち予定。

これでまたヤフオクを見る事もなくなりますわん。
見ると色々欲しくなって危険だからね(笑)近寄りません。



明日はお休みなのでメイク日にしたかったのに
お天気悪いみたいですねー;
うーん。
仕方ないからまた削り日にしよう。


え?
あ?
撮影?
羽李ちゃん帰っちゃうから何か撮らねば(^-^)

私もカスタムしたい

b-329

☆聖 美人さんだ(^-^)

シンナー臭くしても大丈夫な(笑)メイク出来る日が今月は少ないというのに
曇ってて天気悪い。
その上、お昼からしかドール作業出来ず...
そんなわけもあり、今日はカラーを使うメイク作業でなく
教室ヘッドを削りました。
にゅうなニナくん誕生させないと(^^;
ニナはかなり削ってあったはずだから
ゴリゴリゴリゴリゴリ..ひたすら。
道のりは遠いです。
腕と肩が疲れた~ 
でも来週メイクしたいから頑張らねば。

篠のメイクも直したいのだけど
今年は無理だわ。


今日、美容院でいつもの美容師さんに
「太りました?」って言われた(爆)
うぅ。
太りましたともヾ(*`Д´*)ノ"
食べたら眠くなって寝ちゃうばかりなので
いかんのですよー。
ダ、ダイエット....
私も私をカスタムメイクしたいです;

早いわ~

b-328

☆澪

今日で由をお迎えして4年目になります。
早いです~~
もう4年目ですよ。
で、お迎え当時のGalleryとか見直したら
毎日のように更新してるではありませんか(笑)
凄いね(^^;
そんな時間と体力、今はもうないです。。
そんでもって、由ったらお迎えして1ヶ月ぐらいで脱いでる ( ̄∇ ̄
初めからそんなキャラですか。そうですか。

変らず由は大切な子NO.1。。 または2で(←正直/笑)
もし私がSDから手をひく事になっても由は残すんだろうなー。

記念日に疎い人間なので特に何もしませんでしたf(^ー^;
でも由は出してましたよ♪ お休みだったし。
サイトももうすぐ4年目なのですけど
きっと特に何も企画なしです。  ←なにぃーーーーー(`□´)


オークションに教室くん出品しました。
よろしくお願いします。

お買い物と撮影会

b-327

☆凛&舞(ハルライ)舞たんなんで内股ぎみなの?/笑
デビくん&スワンくん(けーにゃんさん)
密くん(コトミさん)


ボーク○にお買い物とついでに撮影会してきましたー。
パンフを買いに行くついでに撮影会したというべきか
撮影会したついでにパンフを買ったというべきか。
でも最初の目的はパンフ購入だったので
やっぱり撮影会はついでです(^∀^) ←どっちでもいいよ

短時間だったのであまり枚数ないです。はい。
私は他にもうひとり(ヘッド)
いずれはパテ盛ろうと思ってる澪メイクした28番くん連れてました。


午前中、撮影して
お昼に買い物して
ランチして
お茶して夕方解散。 楽しかったー(^∀^)

帰宅して夕飯食べて眠くなって寝てしまい。
夜には起きたけど(^^;

パンフに販売物情報ちゃんと載ってないのでガッカリ。
しかも白黒だしー。
なんで?間にあわなかったのですかね?

王子様~+*

b-326

☆舞たんたん

お預かりの子、メイクの濃さチェックのために比較で舞たんを眺める。
あれ?舞ってこんな顔だったっけ(^^;
幼いわ~~

昨日、rさんと電話で話してた時
リケの椅子の話題になったのですが
「大きいなら買えばよかったー」とrさんが言うので
「大きくて邪魔だからrちゃんちに送りつけたろかいって思ったよ」
すかさず返答。
いや、本当に思ってたんですよ(笑)


午後から流芙さん服の澪を撮ろうとして
うちの唯一ロング足は教室くんが使ってる事に気付く。
2人、着替えさせるのめんどくさいなー...
どうせ澪脱がすならと、16ボディに服を着せてみる。
体型にピッタリサイズではなく、少し大きめに作ってもらってあるので
パンツは短いだろうけどイケルと予想。


ふにゃ~~~v 私の王子様~~~~~(*/∇\*) ←危


13ボディの時ももちろん良かったのですが
大人度あがるからこっちのほうが萌えますなぁv

その話をさっそくメール報告。
流芙さんにさりげなく16サイズ綺麗服リクエストなんかしてませんよ+* 
ほほほ キラリーン イベントで販売販売。期待期待。

撮影する前に用が出来てしまって
数枚しか撮れなかったよ;

HOME |

FC2Ad

