Caress blog

スーパードルフィー(SD)の写真展示

2006-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



なんか忙しい

b-325

☆ニナ&由

やーっと更新しました。
遅いよ、私(笑)
たいした枚数でもないのにね。
この話の続きを撮らないといけないのですが
あの椅子で撮ろうかな~~+*
その前に流芙さん服の澪を....
TOPも変えたい~
舞の新しい服でも撮ってないし☆


お昼からお預かりの子のリメイク。
途中まで。
集中力なくてダメですなーf(^ー^;

夕方からはまた教室くん撮影したけど
細部までどうしても写せない;
太く描いてないから仕方ないんです~。
もういいですか。雰囲気さえわかればいいですよね。 ←ヲイ
でも撮ってて楽しい(^-^) 可愛いのv

あと、16番(ノーメイクです)とかアイとかボティとか。
他に整理で同時出品するやつも撮らないと。
うう。めんど...
今週末か来週中になんとか出品出来るかしら。

なんじゃこりゃーΣ( ̄□ ̄;)

b-324

☆教室くん LIFEとか更新しないと載せられるのが教室くんしかない(^^;
このアイとウィッグはかなりツボで私には危険でした(笑)


夜、リケからイスが届いたようなので玄関に受け取りに出てみると

箱、でかっ!!Σ( ̄□ ̄;)

思わず 「なんじゃこりゃ!」って言っちゃいましたよ~;

何が入ってるのかっつーぐらい大きなダンボールで(滝汗)
でも軽いの(笑)
箱がかなり大きくてびびリましたが。。。
中は......

やっぱ大きいわ(笑)
ボー○スのイスぐらいを想像してたからちょっと焦る。
男の子4人ぐらい座れそう。
ちょうど出てた(最近いつもいるの/笑)教室くんを座らせてみる。
そして寝転がしてみる。
いいね~~~~+*
あんなことやそんなことも出来そう(*/∇\*)


あのちっちゃい画像で見る限り、ボーの限定はとりあえずセーフっぽいです。
16で華奢な男出ないのか。。。

L'Arc~en~Ciel『15th L'Anniversary Live』

b-322

☆聖&カシス


25日土曜はラルク、
『15th L'Anniversary Live』
1日目行ってきました。
出勤日だったので早退。
水道橋の駅で☆さんと待ち合わせして東京ドームへ。
めっちゃひっさしぶりのライブ参戦ですよー(; ̄ー ̄A
最後に行ったのなんだっけ?
やっぱりラルクで東京ドームだった気がするけど忘れた(笑)

☆さん、ラルクライブは初めてと、言うか
某女性アーティスト以外のライブは初めてだそうで。
でもとても楽しめたようだったのでよかったです(^∀^)
帰りに食事するつもりだったのに
遅くなっちゃったから、短時間お茶だけして帰りました。
購入したパンフを早く見たがってたのが面白かった。
見ればいいのにって言ったら
家まで我慢ですって(^^;
話すたびに思うけど、☆さん面白い人だなぁ♪


日曜は仕事。
結局土曜は家についたのが12時半過ぎてて;
それからごはん食べたりしてたから寝るのも遅く....
ちょっと今日は疲れました。
いつもより更に何もする気になれません~;
月曜はお休みなので、明日。明日頑張る。


...ライブ1日目行くとさ、やっぱり2日目も行きたなくなるよね(^^;
あぅ。
来年は楽さんやラルクのライブがあったらなるべく行くつもりなんだけど
あるのかしらん。



あー
やっとリケから予約したイスが届くみたい。
遅いよっ(`×´)
...先々月の私の心の予定としては
・流芙さんの服
・nさんのアイ
・リケのイス
で、白くん撮影でしたが。
今となっては.... ←何諦めてるの?/笑 



以下ライブネタバレ含みます






ドア塗られてます

b-321

☆羽李ちゃんと栞ん

マンションの外壁工事が始まって
部屋が臭いんですが~~~~(´ヘ`;)
今日はメイク作業してないのにメイクしてる時みたいに
シンナー臭が充満。
頭痛くなっちゃっいましたよ;
来月後半まで続くらしいので恐ろしい。ブルブル。

白くんにと思ってた流芙さん服を
澪に着せて撮影しちゃいました ( ̄∇ ̄
いやん、似合うのよ、これがまた+*
数枚「ほぼ」用に撮る予定がたくさん撮っちゃった。
でも顔アップばっかりなんだけど(笑)


楽さんの夜想会のお知らせペーパーを見て
海外じゃなきゃ行きたいけどね~とまたもや見送りでございます;

さて、明日はラルク東京ドームですな。
仕事早退です。
土曜なのに店長ごめんなさい。
でも
「やっぱり日曜も行きたい」って血迷いかけたのは諦めたので; ←もしもし?

デフォ、チ○ピラなの?

b-318


b-319


b-320

☆教室くん~ やっと撮影してあげたよ。
やっぱりAは可愛いさ~~+*
出品は年内か年明けすぐに。  する。 予定。
お気に召したらどうぞよろしくです(^-^)
大き目の画像はほぼでどうぞ。

うーん
うーん
白くん、上手く撮れないよ~~;
ウイッグね、ボアじゃないと萌えないよ~(笑)
ボアが可愛いんだよ~。
お披露目、ボアでチンピラ(ヲイ)でいっかなー。

流芙さんのお洋服、澪か凛で撮っちゃうかも。
絶対そのほうが似合うし萌える(; ̄ー ̄A きっとメロメロ。


ドール熱は冷めたり、熱くなったり、日々変ってます。
でも前に比べたら随分とまったりしてるわ、私。
あんまり頻繁に転がるほど萌えなくなったし(笑)
前は良く倒れてました。萌えのあまり( ´∇`)
ドールだけじゃないんだけどね。まったりは。
なんだろ、これって。
何事にもやる気が出ない。

LIFE編集、8割終了。がんばります。

ウィッグが

b-317

☆聖
流芙さんに聖にと頂いブラウスで。。嬉しそう(^^)


夕方、流芙さんから綺麗服が届いて白くんに着せたのですが

似合わない(爆)

やっぱりボアウイッグでこの服はおかしいよねー;

それで慌てて手持ちの中から似合うウイッグ探しを真剣に再開。
なんとか似合うの発見。
某の名称忘れたけど、限定のウィッグ。CHOCO色。
うちもニナに使ってたやつで(↓下で被ってるやつね)
ニナ(ニナとしてではない)を養子に出した時に
ウィッグもreiさんにあげちゃったんですが
あれもう一度欲しいなぁって思ってて。
先日コトミさんが使わないからと下さったのです~(^∀^)

さっそくお湯パーマとカットして白くん用に。
これなら服とも合うぞ~。

でもそんな事してたら時間がなくなり
暗くなってちゃんとした撮影までは行き着かなかった;


はっと気付けば、先週更新してから1週間以上経ってた。
まだ3日ぐらいのつもりでいた(笑)
あれ~?仕事してたから日が経つの早いな~。
週末はラルクだし、来週まではバタバタしてそう。。
でもなんか更新しよう。

ヘロヘロ

b-316

☆澪さん

珍しくたくさん働いております。
ヘロヘロです。
夕食後はもう睡魔と闘ってあっさり負けてます。
お休み入れ替わっちゃったから火曜日まで頑張るのだーーーー。


それでも白くん眺める時間は作ってますよ。
名前決まらないわ


先日、舞のために買った服が届いて
さっそく着せてみる。
似合うわんv
でも坊主だからイマイチわからん(笑)
で、ウィッグ出すのが面倒だったから(このオーナーは/苦笑)
側にいた白くんのボアを拝借。
TOPで舞たんが被ってるやつをボアでもあんまり頭大きく見えないように
白くんに合わせて縫い縮めて作ったんですけどね。

か、か、がばいいっ!! 

も一度正しく

可愛い~~~~(*゜д゜*)ハアハア 

いやん、次のTOPはまた舞か(笑)
でも白たんの服も来るし~~~~~~~~><

どしましょ。

まだ慣れないけど。けど

b-315-1

☆澪&由

b-315-2

☆澪&ニナ&由
ニナのアイ、借り物。持って行くのを忘れてしまったから(^^;


部屋に居る間は白くん(仮名/ニッパチ)をずっと出して眺めてます。
メイク自体はかなり好みに仕上がってるので(綺麗さはともかく)
けっこう好きになりました。
けっこうというか、もうかなり好きになりました(笑)
部屋の蛍光灯だとどうしても青白く顔色が悪くて
なんかいやだったんですけど
朝、自然光で見るといい感じです+*
フォトジェニックでもあるらしく、写真撮りやすい。

夜。
リメイクのため、ベルくん到着。
ベルくん見て
「わー!黄変してるなぁ」
って思ったけど
はっ!
違う。
ニッパチくん見慣れたせいだ(; ̄ー ̄A

ごめんね、ベルくん(笑)

好きになってきたかも

b-314-2

☆ニッパチくん 暗いトコで撮ったから画像粗くて汚いね;
お披露目は服が来てからにします。今月中には出来るかな。

美白ニッパチ(旧)くんのメイクしました。
下描き段階でまず思ったのは

『凛の双子作っちゃったよ( ´∇`)』

色々と微妙には違うんだけど凄く微妙な違いなんで
同じ子作ろうとして
「微妙になんか違う?やっぱり同じには出来ないわ~;」程度。
同じ子作ってどうする。
(うちのDOLL事情詳しく知ってる一部の人から「今更何言ってるの~?」と言われてる気が/笑)
と、いう事で本描きは眉位置や形を修正。が。
今、凛と並べてみたらあんまり変ってなかったわ ヾ(-_-;) オイオイ
凛をもっとエレガント寄りに澪みたいに優しくした感じ?
ええ、もう、いいんです。
好きな顔にしないと愛が芽生えないですから。

今度はチークもあまり入れてないです。
でもこんなに色が何もないのって
なんか寂しいんですけどーーーーー><


夕方ちょこっとカメラテスト。
チンピラ...もとい、
派手なシャツがよくお似合いです。
おかしい....; 
うちの王子様になる予定がなぜ、チ..派手シャツ似合うの(爆)

そしてボアウィッグが一番似合うってどうゆう事でしょうか?(爆)
というよりボアしか似合わないんですけど~?

澪とかと一緒に出すと
やっぱりどうしてもスキンカラーが馴染めないんですが
1人だけにして見てると可愛いです+*
シャドーの色はちょっと選択誤ったけど(笑)
メイクの雰囲気はかなり好き+* 

この人、ピアス穴開いてるから
ピアスつけてあげたいけど、イベントとかで売ってるのかなぁ?

名前考えなくちゃね。


コメありがとうございます(^-^)
これから仕事なんでレスは帰宅後に。

さてどうなるかしら

061109-3

☆舞 

アイも着たし
服も完成間近なお写真頂いたし
仕事で疲れて眠いけど明日は貴重な平日休みだから
メイクしたくてニッパチくんを夜にまたカスタム。
元々凄く歪んでるヘッドだったので
バランス直すのが超難関....(ρ_;)
んー?
舞より一まわりヘッドが小さくなった。
もうこれ以上は削るの無理だー。

16ボディ、美白で出して欲しい~~~~( ̄~ ̄;)

この間はどうしても肌の白さに馴染めず
美白かわからなくなる(笑)ほど、チーク入れ過ぎたので
今度はあんまり入れないようにしなきゃ。
今まで白い子いたことなかったから
どうもこの白さに慣れなくていけませんね。
今、下描きで眉と睫毛だけ描いてある状態なんですが可愛いです+*  
モデル一緒なんで凛に似てるけど(笑)
この間も薄かった時は可愛いくて悶えたんだけど
フルメイクしたらなんか違和感あったんだよね;


最近○ークス以外で欲しいドールがあって
公式サイト行って画像見ては萌えてます。

きっとうちに居ても浮くから;
ヘッド小さ過ぎて他の子とは絶対に一緒に撮れないし
小さ過ぎて共用出来ないから
アイもウィッグもその子のために揃えないといけなくなるし無理だよなぁ。
だいたいもう表に出してる子以外は
人数減らそうと思ってるぐらいなのに(爆)
でもカッコいいよーーーーーvv凄く好みv
こんなに欲しいって思ったのは今まで教室と28以外はなかった。

○ークスのと違い、公式写真と生ってかなり違ったりするから(笑)
一回生で見てみたい~

終わっちゃった

b-313

☆舞たん

お休みたくさん週間が終わってしまった~!
明日からはシフトがちと辛いです。。。


昨日はrちゃん宅に久しぶりにお邪魔してきました。
いつものごとく、お昼近くまでだーらだら。
前の日に用意してないもんだから、
当日rちゃん宅で着替えさせたりとか(^^;

澪(と、新人)のアイをrちゃん宅に送ってもらうよう、
製作者のnさんにお願いしてあったのですが
さっそく届いたアイを澪にはめてヨロメクハルライさん。
凄くご機嫌モードにスイッチ入りました(笑)

送った資料(某アーティストのDVDジャケットとか/笑)の通り
マーブルの入り方とか色とか
理想の美しいアイに仕上げて下さいました(^∀^)
ありがとうございます!

午後からはなんとか撮影始めて
LIFE1本撮りました。
...え?それだけ?(笑)
LIFEにニナも出てくるんですけど
ニナのアイを持っていくのをすっかり忘れてしまって
違うアイで撮ってます(; ̄ー ̄A

...久しぶりにrちゃんちに行ってビックリしたのは
部屋のどこ見ても松山ケンイチくんだらけだった事…(;´∀`)

帰りはいつものお店で食事して
お茶して~
rちゃん、お世話になりました。

やっぱ5連休欲しかったわん

k-r4

☆ロゼたん。開眼バージョン(黒猫ルカ)
慌てて撮ったからピントが;


昨日から猫の具合が悪いので朝から病院。
狙ったように私の休みの日に具合悪くなるのか(^^;
いつもの膀胱炎なので薬ですぐによくなると思われます。

昨夜、コトミさんちから羽李ちゃんとロゼたん(甘夢)が到着。
羽李ちゃん、やっぱり可愛い~~vvv
うちの子になるって言ってましたよ、コトミさん! 言ってない
羽李ちゃんは単に私がリクエストしてお泊まりに来てもらっただけ(笑)。
今朝、少し舞たんと撮影しました♪

ロゼたんは猫ルカをメイクするために来てもらいました。
黒猫と並べてみる。
!!!!
.....甘夢ルカ・ロゼたんのがヘッド小さいんですけどーーーー…(;´∀`)
面長にしたくて削りまくったもんなぁ..
黒猫さんはあまり削るとなくなっちゃう(笑)から整える程度でやめる。

お昼ぐらいからロゼ見ながらメイク開始。
メイク方法前と違うし色も再現出来ないからやっぱり同じにはならないわ~。
一応終了。
rさんと長電話してたら暗くなっちゃって(^^;
ちゃんと撮影する時間がとれないのでMAKE UPページは作れるかかわんないけど。
簡単な撮影は明日の朝にでもしてみます。
で、細部チェック後、オーバーメイクしてそれから送り出し予定。


Gackt氏のDears会員限定ライブ申込悩み中。(当たる確立も低いですが/笑)
Zeppかぁ...
ライブハウス苦手なんですよね;
しかもZeppTokyoって大きい箱だから生G氏に近いけど後ろだと遠いじゃないですか(; ̄ー ̄A
ライブは観たい。観たい。観たいけど><
ホールならなんとしてでもチケゲットするのにぃ。
たぶんパスします。
とか言いつつ2日とも申し込みしたりして(笑)


↓ちょっと重いかも

昼寝して終わらないように

b-312

☆由&澪

明日からお休み天国~~+*
残念ながら5連休にはならなかった( ´∇`)
でも久しぶりにたくさんお休み確保☆

その分、来週以降シフト地獄を見そうですけども~~;

メイクとか撮影とか更新とか
サイトさん挨拶とか
やりたいと思ってます(^∀^)
思ってるだけで終わらないように気をつけよう(笑)



今日更新した澪と由のJUNKはどこに入れようか迷いました。
裏で昔話として出そうかと思ったけど
たいした内容(えっちくない)じゃないし、こっちで。
でも昔のことですよね、あれは。

澪のガン見加減が凄くて写真どれもなんか笑っちゃった(; ̄ー ̄A
下から4枚目の澪の表情が好き+*
愛感じる。
下2枚は由の唇が色っぽいから好き+*

サボってしまった

b-311-2

☆由&聖
それぞれ、澪に買った服(由)と由に買った服(聖)着てます(笑)


ブログも「ほぼ」もサボってしまったわ(; ̄ー ̄A
いや~~
最近ますます夜は起きてる事が困難になり
さらに出勤日が続いたもんだから;
と、いい訳。

今日は買ったもののチェックと由のメイク足しと撮影と
編集と~ してました。

日曜はI・DOLLに行ってきました。
来月ドルパもあるし、会場遠いので行くの迷ってましたが。
先週通販で色々やらかしたので資金少。
今回は澪と由の服で何かあったらいいな~と。
(舞たんには通販でめっちゃカッコ可愛いセット服買ったから+*)

....おかしい。
予算オーバーしてますが?
予備に持って行った使っちゃいけないゾーンもなくなってますが?ヾ(-_-;)

由にと思って買った服は
由に似合わず;
買ったものをMちゃんに見せた時
「これは可愛いから聖ちゃんが似合うねv」って言われたんですけど
まさにその通りでございました…(;´∀`)
結局、由にいいかと買った服はどちらも由には合いませんでしたー。
いいんだ。他の子が似合うから;

でも☆
澪に買った服、大きいけど由も似合ってる~v
袖長いけど手が隠れるのは可愛いもんねvv


撮影は愛が大切ね

b-309-4

☆澪&由 
これと本日分「ほぼ」の由はオーバーメイク前です。

今日はお休みでしたが
家の事情と朝から少し用があったりでメイク作業は断念。
由のオーバーメイクだけしました。
夕方から澪と撮影してみる。
いや~~~~んvv
久しぶりに撮影が楽しかった(*/∇\*)

これはどこにアップすればいいんでしょうねぇ?(笑)
色々微妙で悩みます( ´∇`)



先日、メイクしてお渡ししたルカくんの写真を
graceさんがメールで下さいました。

↓ 大きいので少し重いです☆

HOME |

FC2Ad

